声優
禁断吸血悦楽体験!『禁断吸血鬼~紫薔薇ノ賢者~』が発売!

ダミーヘッドマイクで吸血鬼と禁断の吸血悦楽体験!禁断吸血鬼シリーズ第5弾『禁断吸血鬼~紫薔薇ノ賢者~』が発売!

 中世風の世界を舞台に「正統派」吸血鬼と禁断吸血体験ができる「吸血シチュエーションCD」、禁断吸血鬼シリーズ第5弾の『禁断吸血鬼~紫薔薇ノ賢者~』が2012年12月26日(水)に発売される。

 ダミーヘッドマイクを使用した「吸血ヴォイス」、「吸血鬼の添い寝と吐息」は甘美で悦楽な世界に誘うこと間違いなし。

 ジャケットイラストは人気絵師の鈴ノ助氏による描き下ろしで、こちらも注目。じゃっくさんが歌う『禁断吸血鬼~紫薔薇ノ賢者~』のテーマソング『暁のための頌歌(オード)』も収録されている。

 また、CD購入者を対象に抽選で出演キャストの直筆サイン色紙が3名にプレゼントされる。CDにアンケートはがきが封入されているので、アンケートに回答の上、帯にある応募券を貼って応募しよう。なお、プレゼント応募の締切は2013年3月末日までとなっている。商品の発送は2013年4月下旬を予定している。(当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます)


『禁断吸血鬼~紫薔薇ノ賢者~』
オスカー・フォン・ヴァイセヘルデンブルク(CV:黒田崇矢さん)
2012年12月26日(水)発売
2,100円(税込)
発売元: 株式会社ティームエンタテインメント
販売元: 株式会社ソニー・ミュージック ディストリビューション


●ストーリー
教会で出会った麗しき吸血鬼――
「私に悩みを話してみないか?姫君…」貴女は《ある目的》の為、彼の下を訪れることに……。
賢者の「吸血ヴォイス」「吸血鬼の添い寝と吐息」で禁断の目眩く(めくるめく)甘美な世界に囚われていく――


●キャスト
オスカー・フォン・ヴァイセヘルデンブルク(CV:黒田崇矢さん)


>>『禁断吸血鬼シリーズ』公式サイト

●オスカー・フォン・ヴァイセヘルデンブルク役、黒田崇矢さん公式インタビュー

――収録後の感想をお願いします

黒田さん:収録前から色々な方たちが楽しみにして下さっている様だったので、このシリーズに参加させて頂くというのは、非常に声優冥利に尽きるというか、5作品目で声をかけて頂けて嬉しかったですね。
あと、吸血鬼というのが久々に演じてみたい役でした。
吸血鬼は愛もあり、恐怖もあって……というイメージがあるので、もうちょっと怖いシーンがあっても良かったかな(笑)。
本編を聴いて、愛情や色気を感じてもらえたら嬉しいなと思います。


――演じる部分で苦労した点などはありましたか?

黒田さん:本編に出てくるドイツ語、フランス語ですかね(笑)。
苦労したので多少発音が違っても暖かく見守って頂けると嬉しいです……
役作りについては、割と普段やっているのは怖い役柄が多いのですが、そっちの方が作って演じている感じなんですよね。そういう意味ではオスカーのような役の方が、声質的にも自分に近い感じなんです。
今回の優しい役柄の……、女性のファンの方に支持してもらえそうな作品、役柄というのは嬉しいですね(笑)。


――ダミーヘッドマイクでの収録はいかがでしたか?

黒田さん:ダミーヘッドマイクでの収録は今回で3回目ぐらいなので、慣れてきました。相手役がいると思うと逆に喋りやすいですね。相手役(ダミーヘッドマイク)はちょっと色が黒すぎたり、自分の身長の高さにマイクを合わせいるので背が高すぎるけど(笑)。


――このCDをどんなシチュエーションで聴いてもらいたいですか?

黒田さん:家族がいない、1人の時に聴いてもらいたいです。人がいる所では絶対に駄目です(笑)。
部屋で照明は、やや暗めにして聴いて下さい。それは絶対守ってほしいですね。
できれば、お洒落なランプの明かりの下とかで……


――ファンの方へメッセージをお願いします

黒田さん:もし皆さんが全体のシリーズを全部聴いて頂けたら、シリーズの先の展開があるかもしれないですね……。
展開があれば、もう一回この役を演じられるかもしれないので、まずはオスカーを聴いて頂いて、シリーズの他の作品も聴いて頂きたいです!
聴いて頂いて、宣伝をして広げてもらえたらいいですね(笑)皆さんのお力で今後の展開も実現してもらえたらと思っております。

(C)Schwarz Rose
おすすめタグ
あわせて読みたい

黒田崇矢の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング