【ニコニコ超会議2】「超Dear Girlステージ」特番レポート

【ニコニコ超会議2】「超Dear Girlステージ」の告知番組に俳優の加藤和樹さん&南圭介さんが登場! 当日の出演者や参加番組を一挙公開!!

 株式会社ドワンゴ、株式会社ニワンゴによる日本最大級の動画サービス「niconico」のイベント「ニコニコ超会議2」が2013年4月27日(土)・28日(日)の2日間、幕張メッセで開催される。

 「ニコニコ超会議2」では、ステージイベントとして「超Dear Girlステージ」も併せて実施。こちらのステージイベントはタイトルのとおり、女性のniconicoファンに捧げられる、男性声優・俳優によるトークあり、ゲームありのステージだ。

●超豪華な出演者陣! 「超Dear Girlステージ」最新情報が解禁

 イベントの開催に先立ち、3月25日(月)にニコニコ生放送で特別番組を放送! ゲストとして『ミュージカル テニスの王子様』でも知られる俳優の加藤和樹さんと南圭介さんが登場し、ステージの出演者やプログラムの概要など最新情報が明らかにされた。

 気になるステージイベントの主な内容は、ニコニコ動画でも人気の声優・俳優によるラジオ番組が“特別出張版”と称してショーを行うというもの。また、昨年250席だった座席数が今年は405席に増設しているので、奮って参加して欲しい。加えて、追加イベントとして『新テニスの王子様』とのコラボ企画、「ブギウギ☆NightVSトリプル・ゾーン」の番組対決も発表された。こちらの詳細は未定なので、続報を待て!


<「超Dear Girlステージ」参加番組&出演者>

・「鳥海浩輔・安元洋貴 今夜は眠らせない…禁断生ラジオ」
[出演者]

鳥海浩輔、安元洋貴

・「速水奨×森田成一 S.S.D.S.~愛の究極診断(エクストリーム・テラー)」
[出演者]

速水奨、森田成一、増田俊樹、越田直樹、渡辺紘
ゲスト:平川大輔

・「超ブギウギ☆Night」
[出演者]

Kimeru、加藤和樹、八神蓮
ゲスト:柳浩太郎

・「超トリプル・ゾーン」
[出演者]

南圭介、馬場良馬、浜尾京介 他

●各ラジオ番組でおなじみのコーナーをスタジオで再現!

 お待ちかねのゲストは、「超ブギウギ☆Night」から加藤和樹さん、「超トリプル・ゾーン」から南圭介さん! おふたりが登場し、各ラジオ番組でお馴染みのコーナーがスタジオで再現されることになった。

 まずは「トリプル・ゾーン」で行われている、赤白旗揚げゲームからスタート。自分の出演番組のコーナーだけに気合十分の南さんだったが、力が入り過ぎてしまったためか思わぬ失敗! 希釈するためのレモン汁を、原液のまま一気飲みすることになった。「後から徐々に酸っぱい!!」と表情と動作でレモン汁の破壊力を表現した。

 続いて「ブギウギ☆Night」のコーナーからは「ブギ様ゲーム」という名の王様ゲームを行うことになった。視聴者が最初から王様という特殊なルールになっており、画面上のコメント数で多数決を取り出演者たちに命令を下す。誰が命令を実行するかは、くじ引きで決まる。加藤さんと南さんが、ポッキーゲームを行うことになり、唇すれすれのところまで、接近するファンサービスで番組を盛り上げた。

 最後は、鳥海さんと安元さんがパーソナリティーを務める「禁断生ラジオ」のコーナー「禁断生なぞなぞ」を加藤さんと、南さんが実践! Skypeで視聴者との通話し、ゲストからセクシーなボイスでエッチなナゾナゾが出題されるというゲームだ。正解すると甘い言葉を囁かれ、不正解だと罵られるというルールになっている。

 1問目は加藤さんから「入れる前はかたいのに、出すと柔らかくなって、最後は紙で処理するのもの何だ?」とエコーの効いた色っぽい声で謎をかける。答えは「ガム」。正解した一般回答者のナツコさんは南圭介さんから「後でご褒美あげる!」と爽やかなボイスを聞くことが出来た。

 南さんからの出題は「濡れたあそこに入れるもので、初めは痛いけど慣れると簡単に出し入れできるものは何だ?」と謎をかける。視聴者からのコメントは圧倒的に「コンタクトレンズ」が多かったが、罵られたい回答者のユキさんは、わざと間違えて「献血」と答える。正解は、コンタクトレンズ。加藤さんから「本当にお前は何をやってもダメだな!」と罵られ歓喜の様子だった。

 このように、ファンが参加できる楽しい企画が「ニコニコ超会議2」の「超Dear Girlステージ」でも行われる予定なので、今から心待ちにしていて欲しい!

◆ニコニコ超会議2開催概要・入場券

【開催期間】
4月27日(土)10:00~18:00
4月28日(日)10:00~17:00

【場所】
幕張メッセ 国際展示場1~8ホール

【入場券】
1日券:前売1,500円
当日:2,000円
通し券:前売2,500(通し券は前売り販売のみ)

主催:ニコニコ超会議2実行委員会
特別協賛:任天堂株式会社
後援:総務省、経済産業省

>>ニコニコ超会議2 公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング