ドラマCD「ブサメン男子♂」収録現場レポート!

ドラマCD「ブサメン男子♂~イケメン彼氏の作り方~新たなるイケメン」収録現場レポート!

 好評発売中のドラマCD「ブサメン男子♂」待望の第2弾、『ドラマCD「ブサメン男子♂~イケメン彼氏の作り方~」新たなるイケメン』。先日公開したキャストインタビューに引き続き、今回は収録現場のレポートをお届けします♪

 朝早くからの収録ということもあってか、声を出すために学校や喫茶店などのシーンで使用する“ガヤ”の収録からスタート。サブキャラクター役の若手声優陣(中村知子さん、矢野亜沙美さん、米内佑希さん、柳田淳一さん、布施川一寛さん)に混ざって、下野さん、羽多野さん、谷山さんの3人も参加することに。本編はもちろん、各シーンをじっくり聴いてみると3人が担当したがやの声も聴けますよ。

 声の調子も上がってきたところで、いよいよ本編の収録になりましたが、いきなりBLCDならではのシーンから収録することに。通常はその場面に直接関わる人だけがスタジオに残って収録することが多いのですが、スタジオにはがやの収録を一緒に行った若手のみなさんが残っていたせいか、「下野君は見られながらやりたい?」となぜか満面の笑みで下野さんに話しかける谷山さん。下野さんは谷山さんの発言に大爆笑しつつ、「そんな趣味はないです!」と即座に反論。

 羽多野さんは「このドラマCDは下野さん次第で全部決まるので、どうするかは下野さんが決めてください」と、まるで龍二のような冷静な口調で下野さんに声をかけていました。収録の出だし、ということもあり、若手のみなさんは退室して、序盤は3人だけで収録することに。別シーンでは、流れの都合上、スタジオ内に若手のみなさんが残ったまま絡みのシーンを演じることも。先輩たちの演技を熱心に聴き、勉強している若手のみなさんの姿が印象的でした。

 絡みのシーンからちょっと甘いシーン、日常のあゆむたちなど、とにかく息ぴったりのかけあいで本編の収録を終えた3人。続けて、アニメイト特典CD「谷山紀章のMr.Tambourine Man ~ブサメン男子♂出張版~」の収録へ。

 これは携帯サイト「声優アニメイト」で配信している同名番組の出張版で、パーソナリティの谷山さんが、下野さんと羽多野さんをゲストに迎えて…という形式で行われました。3人はハイテンションで、スタッフもびっくりするようなぶっちゃけトークを展開。3人が○○フェチなことや意外な○○など、さまざまな話を繰り広げていますが、とても文字では書くことができない内容ばかりなので、気になった人はぜひアニメイトで購入してくださいね。

<ドラマCD「ブサメン男子♂~イケメン彼氏の作り方~」新たなるイケメン>
発売:2013年6月26日予定

【キャスト(敬称略)】
小山内あゆむ:下野 紘
岡野龍二:羽多野渉
沢木隼人:谷山紀章

一之瀬泰河:鳥海浩輔


<ドラマCD「ブサメン男子♂~イケメン彼氏の作り方~」>
好評発売中

【キャスト(敬称略)】
小山内あゆむ:下野 紘
岡野龍二:羽多野渉
沢木隼人:谷山紀章

仁科早希:斎藤千和


定価:各3,150円(税込)
品番:FCCL-0006・0005
発売元・販売元:フロンティアワークス
販売協力:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント


>>ドラマCD「ブサメン男子♂~イケメン彼氏の作り方~」公式サイト
>>ドラマCD「ブサメン男子♂~イケメン彼氏の作り方~」公式Twitter
>>ドラマCD「ブサメン男子♂~イケメン彼氏の作り方~」試聴

おすすめタグ
あわせて読みたい

レポートの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング