アニメ『ベイビーステップ』第2シリーズが、2015年春放送決定!

テレビアニメ『ベイビーステップ』第2シリーズが、2015年春放送決定! 10月からは第1シリーズの再放送がスタート!

 9月21日に最終回を迎えたテレビアニメ『ベイビーステップ』。このたび、第2シリーズの放送が決定しました!

 2015年春、新シリーズ放送です! そして、10月4日からはEテレにて再放送も決定しています。スタッフからのコメントも到着しているので、あわせて紹介しましょう!

◆第2シリーズ放送情報を公開!
【放送予定】Eテレ 平成27年春~(全25本)
【原作】勝木 光
【アニメーション 制作】ぴえろ
【制作】NHKエンタープライズ
【制作・著作】NHK
【第1シリーズ 再放送】(10月4日から) Eテレ 毎週土曜 午前10:30 ~
【ストーリー】
高校生の栄一郎(15歳)がテニスに目覚め、1年半ほどでプロになることを意識するまでを描いた第1シリーズ。
そして第2シリーズは、さらに高みを目指して留学したアメリカのテニスアカデミーで奮闘する栄一郎の姿から始まる。その過酷な経験は彼をさらなる進化へと導き、帰国後、関東ジュニアテニス大会制覇に向けて邁進。そんな日々の中でもホッとできる学園生活やチームメイトとの恋。お互いに好意を持ちつつも一歩踏み出せなかった二人が、いよいよ互いの気持ちを伝え合うことに…。

◆制作によせて、スタッフよりコメント到着!
第2シリーズは、錦織圭選手が留学したフロリダのアカデミーがモデルの施設を舞台に、自分の壁にぶつかる主人公の姿から始まります。そこでは世界のトップを目指すライバルたちが、世界ランクをひとつでも上げるため、日々切磋琢磨しています。
番組では、熱き想いで世界の頂点を目指していく若きプレイヤーたちの姿をリアルに描くことで、今を生きる若者に“自分を信じ、努力を重ねる”ことの大切さを届けたいと考えています。
アニメだけのオリジナルエピソードも数多く制作中です。どうぞご期待ください!
(NHK 編成局 展開戦略推進部 チーフ・プロデューサー 斉藤健治)

>>NHKアニメワールド ベイビーステップ
>>アニメ「ベイビーステップ」公式ツイッター(@nhk_babysteps)

(C)勝木光・講談社/NHK・NEP
おすすめタグ
あわせて読みたい

ベイビーステップの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング