アニメ
「ガンガンONLINE」連載『不機嫌なモノノケ庵』がTVアニメ化

妖怪祓いコンビが妖怪達のお悩みを解決!? 「ガンガンONLINE」連載『不機嫌なモノノケ庵』がTVアニメ化決定!

 このたび、Web雑誌「ガンガンONLINE」(スクウェア・エニックス刊)にて連載中の『不機嫌なモノノケ庵』(原作:ワザワキリ)が、TVアニメ化決定と発表されました! そしてこの発表と共に、ティザービジュアルも解禁! 描かれているのは左が主人公の芦屋花繪、右が〝物怪庵〟(もののけあん)の主・安倍晴齋、真ん中の白い妖怪が花繪にとり憑くモジャモジャ。発表と同時にオープンしたティーザーサイトではキャラクター紹介も掲載されています。気になる放送情報やキャスト、スタッフですが、こちらは今後の発表に注目です♪

◆ティーザービジュアル公開!

◆『不機嫌なモノノケ庵』とは
★主人公の芦屋花繪(あしやはなえ)は、妖怪や幽霊の存在をまったく信じていなかったが、高校入学直前に得体の知れないモジャモジャしたものに取り憑かれてしまう。楽しい高校生活を思い描いていた花繪だったが、その思いとは裏腹に体調が悪くなる一方。やっとの事で登校するも教室で倒れてしまい保健室へ運ばれる…そこでたまたま妖怪祓いのチラシを見つけ、その連絡先を頼りに〝物怪庵〟(もののけあん)の不機嫌な主、安倍晴齋(あべのはるいつき)と出会う所から物語がスタート。

★妖怪が多く登場する今作ですが、いずれも悪い妖怪ではなく、現世(うつしよ)にて何かしらの悩みを抱え、隠世(かくりよ)へ旅立てない者達ばかり。そんな妖怪達の悩みをどう解決していくかが、今作の大きな見所となっています。単行本は現在第5巻までが発売中。

≪ガンガンONLINE≫
毎週木曜&第1・3月曜日更新!!
http://www.ganganonline.com/

≪単行本情報≫
ガンガンコミックスONLINE『不機嫌なモノノケ庵』
(著:ワザワキリ)1~5巻発売中

>>TVアニメ「不機嫌なモノノケ庵」公式サイト

(C) ワザワキリ/スクウェアエニックス・「不機嫌なモノノケ庵」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

不機嫌なモノノケ庵の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング