ゲーム・アプリ
レベルファイブから乙女ゲーム『オトメ勇者』が今冬配信予定!

『妖怪ウォッチ』のレベルファイブから乙女ゲーム『オトメ勇者』が今冬配信予定!『うた☆プリ』の倉花千夏さんがキャラクターデザインを担当!

 『妖怪ウォッチ』など、大ヒットシリーズを世に送り出してきたレベルファイブが新たに、乙女ゲームアプリ『オトメ勇者』を今冬配信予定と発表しました。キャラクターデザインを務めるのは『うたの☆プリンスさまっ♪』などでお馴染みの倉花千夏さんです。さらに、本作ではアニメーション制作としてA-1 Picturesを起用。今後、アニメ化や書籍化の展開も予定されているとのこと。今回は、発表情報をまとめてご紹介していきましょう!

■ 競え男たち 彼らが望むは あなたの愛

 壮大なスケールでお送りする乙女ゲーム『オトメ勇者』は個性溢れる24人の男(スレイヤー)たちとともに、魔王討伐を目指していく本格的なRPGです。キャラクターデザインには倉花千夏さん、アニメーション制作にA-1 Picturesを起用!今後アニメ化や書籍化などクロスメディアでの展開も予定されています。

■ 大切なカレとともに頂点を決める大会「ロードオブグローリー」へ

 24人のスレイヤーの中からパートナーとなるカレを選択してストーリーを進めます。3人のスレイヤーでチームを組んでレースバトル開始。バトルはオートで進んでいくリアルタイム制で、ライバルたちよりも早く魔物を倒して、レースにゴールすると勝利となります。「オトメ勇者」となったあなたは、アイテムを使ったりスキルを発動させるなど、スレイヤーたちを「サポート」して、カレを勝利へと導きます。スレイヤーとの親密度をアップしていけば、カレの様々な一面が見られることも…。

■ 最新PV公開!壮大なファンタジーが始まる!!

 最新PVでは、A-1 Picturesが制作したOPアニメーションとともに、ゲームのバトルシーンなども公開中!24人のキャラクターの全容や声優は今後公開予定ですのでご期待ください。

>>『オトメ勇者』公式サイト


■アニメイトタイムズの人気記事!

杉田智和さんらが出演! 海外ドラマ『SCORPION/スコーピオン』インタビュー

櫻井孝宏さん実写ドラマで新たな挑戦

“はなちゃん”こと花江夏樹さんが『おはスタ』への思いを語る

山寺宏一さん花江夏樹さんの師弟コンビへロングインタビュー【前編】

Hなシーンで振り返るアニメ『魔装学園HxH』第1話【絶頂回想】

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング