アニメ
『\コメプリ/』声優・田丸篤志さん、収録後に本作の魅力をコメント

音声だけで楽しめる新感覚乙女ゲーム『\コメプリ/』配信スタート! 要真木役の田丸篤志さんが、収録後に本作の魅力をコメント

 音声だけで楽しめる新感覚乙女ゲームアプリ『\コメプリ/』が、8月25日より配信スタート! こちらは、人気声優たちによる魅力的なボイスドラマが展開していく、青春部活ストーリー! 私立大祝学園で、新たな部活「伝統芸能娯楽研究会」が誕生しようとしており、プレイヤー(あなた)は、7人目の部員として参加! 出演声優は、田丸篤志さん・斉藤壮馬さん・藤原祐規さん・八代拓さん・山下大輝さん・千葉翔也さんで、彼らが演じるイケメン男子高校生たちと、お笑い部での日々が幕を開けるのです。しかも、ストーリーは基本毎週配信というから、これはプレイしちゃうしかない!

 そして今回、主要キャラの1人、要真木(かなめまき)役を演じる田丸篤志さんから、キャストインタビューが到着しました。早速ここに公開しましょう!

◆要真木役・田丸篤志さんの公式インタビュー公開!
──収録を終えての感想はいかがですか?

田丸:とにかく楽しかったです。絵を見て、イケメンや可愛いキャラ等がいる中で、僕は爽やかな感じかなと見て思ったんですけども、原稿読んでみたら、"あれ? 暑苦しいぞ"ってなりまして(笑)セリフとしてはほとんどずっと、大声でワーワーとやらせていただくようなキャラクターです。ここまでハイテンションが続いているのは、これまでの僕の経歴にはないので、そういう新しいことに挑戦させていただいたのも楽しかったです。あと内容が本当に、字面で見ても面白いし、音にしても面白いので(笑)これは間違いなく、聴いていただく方に喜んでいただけるのではないかと思います。

──キャラクターの印象を教えてください。

田丸:要はとにかく暑苦しいっていうのと、下手をしたらこの中の誰よりも真面目なのではないだろうかと思っています。真面目なキャラクターというと、例えば塩沢のように周りの人に対してツッコミを入れていって振り回されてっていうタイプだと思うんですけど。要の場合は、真面目がゆえに突っ走ってしまう。彼は周りを振り回すぐらいに熱いから、何か"こうだ!"と思いつくとそれをそのまま出してしまうところがあります。暑苦しいキャラクターだけど、ふざけてやっているわけではなくて、要は本当に本気で。そういう意味ではすごい良い奴なんだろうなと思います(笑)

▲要真木(CV:田丸篤志)

▲要真木(CV:田丸篤志)

──ご自身が伝統芸能娯楽研究会に入ったら、どういう立ち位置になると思いますか? また、どんなことをしてみたいですか?

田丸:2パターン考えていて、1つが塩沢みたいなポジションになるかなと。さすがにこれだけの個性の塊の中に放り込まれたら僕自身も相当戸惑うと思うので、塩沢みたいに振り回されつつ、ツッコミを入れていくことになるかなと思いました。もう一つ、僕がラジオなどでやらかしてしまうことがあるのが、ボケにボケを重ねることです。一切突っ込まないっていう(笑)出してくれたボケが面白かったら突っ込むのももったいなくて、そのボケを大きくしたくなっちゃって。ボケにボケを重ねて大きくしていってしまうことがあるので。ツッコミ担当は塩沢がいるので、僕はボケにボケを重ねる担当で、この6人の中に入っていき、部をより一層カオスにしていきたいです(笑)

◆ゲーム情報

商品名:\コメプリ/
プラットフォーム:iOS、Android
発売日:8月25日
発売元:Air Jaune
ディレクター:阿久沢幹
キャラクターデザイン:山本佳奈
シナリオ:末廣彩乃
キャスト:
 要真木(CV:田丸篤志)
 白鳥巧人(CV:斉藤壮馬)
 南雲流(CV:藤原祐規)
 梅原明(CV:八代拓)
 祝幸福(CV:山下大輝)
 塩沢一之(CV:千葉翔也)
音響監督:菊田浩巳
音響制作:MAGES.
楽曲制作:audio studio 響
ジャンル音声:アドベンチャーゲーム
価格基本無料(一部有料)

>>「\コメプリ/」公式サイト
>>「\コメプリ/」公式ツイッター(@comepri)

■アニメイトタイムズの人気記事!

熱い青春に思わず涙… 野球の魅力がぎゅっと詰まったおすすめ野球アニメ9選

『傷物語』神谷浩史さんが語る、絶対羽川が好きになっちゃう話

櫻井孝宏さん実写ドラマで新たな挑戦

山寺宏一さん花江夏樹さんの師弟コンビへロングインタビュー【前編】

ミスター平成ライダー高岩成二さん「仮面ライダーは“僕”そのものです」

(C)Air Jaune
おすすめタグ
あわせて読みたい

田丸篤志の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング