アニメ
【TGS2016】無限ハグも体感できる『キンプリ』VR体感レポ

【TGS2016】シンくんの「無限ハグ」は好きかい? 初公開となった『キンプリ』のVRを体験!

 2016年9月15日からの4日間、幕張メッセにて行われている東京ゲームショウ2016。2016年はVR元年と呼ばれているだけあって、多くのVR作品が出展されていました。

 今回はその中から、今回のイベントで初お披露目となったシーエスレポーターズブースの『KING OF PRISM by PrettyRhythm』のVRレポートをお届け致します!

■私だけの為の“無限ハグ”に圧倒

展示されていた『握手会&撮影会 from KING OF PRISM by PrettyRhythm』では、VRゴーグルに加えて、両手にコントローラーも持ってプレイ。コントローラーのトリガーボタンを引くと、VR上に映しだされた手が握る動作を行います。また、使用されているCGモデルは実際にタツノコプロダクションから提供されているものという事で、期待も高まります!

そして、いよいよVR体験スタート! スポットライトがバンッと点くと、目の前には一条シンくんが。周りには誰もいないステージでアイドルと2人っきりの状況は嬉しい様な、気まずいような……。

そんなことを思っていると、優しく握手を求めてくるシンくん。歩いて距離を詰めて、差し伸べられた手に自分の手を伸ばすと、両手で握手に応じてくれるシンくんの神対応が炸裂します。続いて、シンくんのエスコートで一緒にステージを滑ると、なんと目の前でプリズムジャンプを披露!

生まれてはじめて体感する“無限ハグ”。たくさんのシンくんに包まれながら私がキンプリを初めて観た時の“なんだか凄いものを観ている”という感覚が蘇ってくると、あっという間に体験は終了。ファンなら一度は体験してみたい、夢の様な時間を過ごしてきました!

なお、今回の出展では撮影は無く、キャラクターもシンのみでしたが、今秋開催の「池袋PARCO」「宇都宮PARCO」で開催される体験会では、コウジ・ヒロ・カヅキ・シンの中から選べるようになるとのこと。TGS2016に来場の際は、夢の様な体験が出来る『握手会&撮影会 from KING OF PRISM by PrettyRhythm』を一足先に遊んでみてはいかがでしょうか?

[取材・文・写真 イソベアラタ]

>>東京ゲームショウ2016(TGS2016)の全記事一覧まとめ

>>シーエスレポーターズ公式サイト


■アニメイトタイムズの人気記事!

「ゆうきとつばさのひよこ」公開録音イベントの一般チケットが発売中

熱い青春に思わず涙… 野球の魅力がぎゅっと詰まったおすすめ野球アニメ9選

『傷物語』神谷浩史さんが語る、絶対羽川が好きになっちゃう話

山寺宏一さん花江夏樹さんの師弟コンビへロングインタビュー【前編】

ミスター平成ライダー高岩成二さん「仮面ライダーは“僕”そのものです」

(C) T-ARTS / syn Sophia / キングオブプリズム製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング