声優
声優・上田麗奈さんがアーティストデビュー決定!

声優・上田麗奈さんがランティスからアーティストデビュー! ミニアルバムが早くもリリース決定

 TVアニメ『ハナヤマタ』の関谷なる役やTVアニメ『ばくおん!!』の佐倉羽音役、ゲーム『アイドルマスター  ミリオンライブ!』の高坂海美役など、数々の作品に出演する声優・上田麗奈さんが、ランティスより12月21日に発売されるデビューミニアルバム「RefRain」にて、アーティストデビューすることが発表されました!

 発表はYouTubeにて、9/21から3日間連続で、ランティスの公式YouTubeチャンネルにアップされた動画「Letter of “R”」の第三弾にて行われました。

 動画では「私、歌をうたうことが、すごくすごく苦手なんです。」としながら、「触れたことがないものや、やったことがないことにも、これからは、もっと目を向けてみたいと思ったんです。」と前向きな気持ち で、音楽活動にあえて挑戦してみる、という決意を、“手紙”という形で語っています。その声の透明感はさることながら、同時に公開されたビジュアルも、透明感と清廉さと儚さの感じられる写真に。いったい彼女がどんな想い、どんな表現を、音楽という形で披露してくれるのでしょうか。彼女の“挑戦”に期待が高まります!!

 また、本日より、アーティスト公式Twitterとティザーサイトが公開。楽曲情報などの詳細は随時更新されていくとのことなので、今後の発表をお楽しみに!!



>>アーティスト公式HP
>>アーティスト公式Twitter(@ReinaUeda_Staff)

■アニメイトタイムズの人気記事!

「ゆうきとつばさのひよこ」公開録音イベントの一般チケットが発売中

熱い青春に思わず涙… 野球の魅力がぎゅっと詰まったおすすめ野球アニメ9選

『傷物語』神谷浩史さんが語る、絶対羽川が好きになっちゃう話

山寺宏一さん花江夏樹さんの師弟コンビへロングインタビュー【前編】

ミスター平成ライダー高岩成二さん「仮面ライダーは“僕”そのものです」

おすすめタグ
あわせて読みたい

上田麗奈の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング