声優
WUGの新曲「僕らのフロンティア」MVが公開!

『Wake Up, Girls!』の新曲「僕らのフロンティア」MVが公開!それぞれの部活動姿を見逃すな!

 『Wake Up, Girls!(以下、WUG)』3rd LIVE TOUR「あっちこっち行くけどごめんね!」の千秋楽にて初披露となった新曲「僕らのフロンティア」のミュージックビデオ(Short Ver.)が2016年10月3日(月)にテレビ東京にて放送スタートとなる「灼熱の卓球娘」の放送を前に公開されました。

 『WUG』として、アニメ『Wake Up, Girls!』シリーズ以外のTVアニメタイアップは初。彼女たちの新しい展開が話題を呼んでいました。

MV「僕らのフロンティア」の見どころ
 今回、公開となったミュージックビデオの特徴は、『WUG』が培ってきたパフォーマンスは維持しつつ、タイアップアニメ曲である作品「灼熱の卓球娘」を意識した映像に仕上がっていること。衣装についても、爽やかな白と青を基調とし、またどこか「卓球」を意識したようなスポーティな印象を受けます。

 そして、ミュージックビデオの舞台は「学校」。MV中もメンバーそれぞれが部活動に打ち込んでいる姿が印象的ですが、実は過去それぞれが実際に学生時代行ってきた部活動や趣味・特技に紐付いているのです。
 
 例えば、山下七海さんはフルート、青山吉能さんは得意の書道、そして高木美佑さんは学生時代所属していた陸上、といった過去の学生時代の彼女たちの様子が改めて垣間見えるシーンです。

 また、歌詞の中にも「BLUE SKY」とあるように、青を意識したシーンも多いのも見逃せません。サビのシーンでの青色の光の演出はもちろん、海岸沿いでメンバー全員が、放課後の学生のように制服で歌うシーンは、ライブパフォーマンスでの勢いや華やかさを持ついつものWUGとは違った、新しい爽やかな清々しい印象を受ける内容となっています。

田中美海さんのダンスに注目
 「僕らのフロンティア」のダンスパフォーマンスで、中心となっているのは田中美海さん。「灼熱の卓球娘」でもメインキャスト「上矢あがり」役として、声優としてもアーティストとしても活躍しています。
 
 今回公開されたMVの完全版は、11月25日(金)のCD+DVD版に収録となります。11月のシングル発売や、12月11日(日)に控える幕張イベント「 Wake Up, Girls!Festa. 2016 SUPER LIVE」に向けて、活動を続ける『WUG』から目が離せません!

>>Wake Up, Girls!公式サイト
>>Wake Up, Girls!公式ツイッター(@wakeupgirls_PR)

<商品情報>
発売日:2016年11月25日(金)
タイトル:僕らのフロンティア
アーティスト:Wake Up, Girls!
仕様:SG+DVD、SG
≪CD収録内容≫
1.僕らのフロンティア
2.未定
3.僕らのフロンティア(Instrumental)
4.未定(Instrumental)
≪DVD収録内容≫
「僕らのフロンティア」ミュージックビデオ収録

※収録内容・仕様は予告なく、変更になる場合がございます。
 予めご了承くださいませ。

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング