アニメ
アニメ化の続報も!『夢100』クリスマスパーティーレポ

アニメ化の続報、黒執事 Book of the Atlanticコラボなど新情報を発表!『夢100 クリスマスパーティー』レポート

 大人気スマホパズルRPG『夢王国と眠れる100人の王子様』(夢100)のクリスマスパーティーイベント『夢王国と眠れる100人の王子様 クリスマスパーティー』が2016年12月24日(土)、神奈川県民ホール 大ホールにて行われました。

 この日のイベントには、赤羽根健治さん(リド/アルマリ役)をはじめ、伊藤健太郎さん(ヘラクレス役)、白井悠介さん(ダヤン/ドローレ役)ら総勢10名の声優陣が登場! 朗読劇やトークさらに今後の「夢100」についての重大発表を行いました。

■出演者
赤羽根健治さん(リド/アルマリ役)
伊藤健太郎さん(ヘラクレス役)
白井悠介さん(ダヤン/ドローレ役)
新垣樽助さん(フロスト役)
高橋広樹さん(ネペンテス/ラス役)
寺島惇太さん(イラ役)
浜田賢二さん(キャピタ役)
保志総一朗さん(紫雨/キース役)
山下大輝さん(ナビ/チェシャ猫 役)
山谷祥生さん(クレト/アザリー役)


王子様たちによるぶっちゃけ質問炸裂!
 早速、王子様を演じる声優陣が登場。まずは白井さん、新垣さん、高橋さん、寺島さん、保志さん、山下さんによるキャラクター朗読劇前編がスタート。クリスマスの飾りをめぐるストーリーが展開されました。

 続いて赤羽根さん、山谷さんがMCとして登場。他の王子様たちは赤と緑のチームに分かれ、共通のお題で競い合うことに。緑チームには新垣さん、山下さん、保志さん、寺島さん。赤チームには高橋さん、白井さん、伊藤さん、浜田さんに別れました。

 ルールは赤チームには赤にまつわる質問を、緑チームは緑にまつわる質問をし、会場の参加者は挙手、もしくはペンライトを振ってもらうことで回答。参加者の反応がより少ない質問をしたチームの勝利という 流れで進行していきました。


白井さんが選んだハートの箱から出てきたものとは……
 続いて、間違い探しゲームがスタート。映像を見て、間違いに答えられた王子様から順にクリスマスリースを作ることに。このリースは後ほど会場のお客さんにプレゼントされました。

 まずは山谷さんが正解。続いて山下さん、高橋さん、伊藤さん、保志さん、新垣さんと順調に正解していき、クリスマスレリーフを制作していたのですが、次に正解した白井さんが選んだハートの箱の中からは先走ったかのような「しめ飾り」が出現。会場の笑いを誘っていました。

 簡単な問題だけ残っていたため浜田さんも正解。難しい問題が多かったのにあえて浜田さんのために簡単なものを残す。みなさんの先輩思いな一面が見られました。


見逃せない新情報も満載! コラボもあるよ
 赤羽根さん、白井さん、新垣さん、高橋さん、寺島さん、浜田さん、保志さん、山下さんが登場し、キャラクター朗読劇を演じたあとは全員で『We Wish You a Merry Christmas』を夢100バージョンが歌われました。

 王子様たちによる紙吹雪の(手動)によってみんな紙吹雪まみれに。最後に声優さん一人一人によるキャラクターでのクリスマスメッセージとクリスマス抽選会でイベントは幕を閉じました。

 その後、『夢100』に関する新情報が多数解禁!

 『音100シリーズvol.3不思議の国2』が3月1日に発売決定! さらに短編アニメシリーズが2017年春より配信開始されることもアナウンスされました。お話の内容は王子たちの日常を描いたものとなるそうです。

 さらに、山口勝平さん演じる「ヘルト」の情報が発表されました。そして、コラボ情報では『黒執事 Book of the Atlantic』とのコラボ情報が解禁されました。これからの展開が非常に楽しみですね。

>>『夢王国と眠れる100人の王子様』公式サイト

(C) GCREST, Inc. All rights reserved.
(C) Yana Toboso/SQUARE ENIX,Project Atlantic
おすすめタグ
あわせて読みたい

夢王国と眠れる100人の王子様の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング