アニメ
映画『3月のライオン』物語を感じさせる場面写真を公開

映画『3月のライオン』(主演:神木隆之介)、原作のあのシーンを伺わせる場面写真を一挙公開

 3月18日(土)より【前編】が、4月22日(土)より【後編】が全国公開となる映画『3月のライオン』(原作:羽海野チカ)より、本作の物語が感じられる場面写真が5点公開となりました。

 本作は、羽海野チカ原作の国民的人気コミック『3月のライオン』を、『るろうに剣心』シリーズの大友啓史監督が、『君の名は。』の神木隆之介を主演に迎え、連載10年を迎える年に運命の実写映画化したもの。

 深い孤独を抱えてすがるように将棋に打ち込んでいた、17歳のプロ棋士・桐山零(神木隆之介)。桐山零と彼をめぐる人々が、愛を求めて迷い、ためらい、ひるみながらも、それぞれの闘いへと突き進む姿が描かれます。

場面カット5点が公開に!
 今回、解禁された場面写真は、主人公・桐山零(神木隆之介)が凛とした表情で真っすぐと前を向く対局中の姿をはじめ、近隣の町に住む川本家の3姉妹(倉科カナ、清原果耶、新津ちせ)とのあたたかな食卓シーン、島田開(佐々木蔵之介)と二海堂晴信(染谷将太)と研鑽を積む、島田の自宅での研究会シーン、義姉の香子(有村架純)と、彼女とつかず離れずの関係を続ける後藤正宗(伊藤英明)と対峙する緊迫のシーン、東京の街を全力で駆ける零の姿が切り取られ、桐山零と彼をめぐる人々との“豊かな物語”を想起させる写真ばかりです。

大友監督からのコメント到着!
●大友監督コメント
「どこへ向かって、どんなふうに生きていけばいいのだろうかと悩む桐山零は、誰もが自分の青春期を思い浮かべた時に、自己投影できる主人公だと思います。今まさに家族や学校のこと、自分の居場所や人との付き合い方に悩んでいる若い世代にとっては、口に出せない想いや衝動を共有できるのではないでしょうか。」



>>映画「3月のライオン」公式サイト
>>映画「3月のライオン」公式ツイッター(@3lionmovie)

映画「3月のライオン」作品情報
【前編】3月18日(土)
【後編】4月22日(土)
2部作連続・全国ロードショー!

<STORY>
17歳の将棋のプロ棋士・桐山零と、彼をめぐる人々の終わりなき冒険の物語。
中学生でプロ棋士としてデビューした桐山零は、東京の下町にひとりで暮らしている。幼い頃に交通事故で両親と妹を失い、父の友人である棋士の幸田に引き取られたが、ある事情から幸田家を出るしかなかったからだ。深い孤独を抱えてすがりつくように将棋を指し続けていたある日、零は近隣の町に住む川本家の3姉妹と出会い、彼女たちとのにぎやかな食卓に居場所を見出していく。今、様々な人生を背負った棋士たちが、頭脳と肉体と精神の全てを賭けて挑む、想像を絶する戦いが零を待ち受ける!

<STAFF&CAST>
監督:大友啓史
原作:羽海野チカ「3月のライオン」(白泉社刊・ヤングアニマル連載)
脚本:岩下悠子 渡部亮平 大友啓史
音楽:菅野祐悟
出演:
神木隆之介 有村架純 倉科カナ 染谷将太 清原果耶
佐々木蔵之介 加瀬 亮
前田 吟 高橋一生 岩松 了 斉木しげる 中村倫也 尾上寛之 奥野瑛太 甲本雅裕 新津ちせ 板谷由夏
伊藤英明/豊川悦司
製作:『3月のライオン』製作委員会
制作プロダクション:アスミック・エース、ROBOT
配給:東宝=アスミック・エース

(C)2017 映画「3月のライオン」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

3月のライオンの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング