声優
バレンタイン、みんなが本命チョコをあげたい‟彼”はあの人!

バレンタイン、みんなが本命チョコをあげたいアニメ作品の彼&声優さんはあの人! バレンタインアンケート結果発表

本日2月14日は大好きなあの人へチョコを渡す一大イベント、バレンタインデーです! アニメイトタイムズでは2月12日まで、「バレンタイン、あなたは誰に本命チョコをあげますか?」アンケートを実施。みなさんの温かい心がこもっているたくさんのメッセージ、ありがとうございました!

果たして、みなさんが本命チョコを贈りたい‟彼”は一体誰なのでしょうか!? 早速、「アニメ作品」と「声優さん」にわけて、みなさんからのメッセージとともに、アンケート結果を発表したいと思います! 

 

最も多かったのは大人気作品『うたプリ』の彼たち!
まず最初に、「アニメ作品」の結果を見ていきましょう! 作品別で、チョコが多かったのは、下記のタイトルです。

<作品別チョコランキング>
1.うたの☆プリンスさまっ♪
2.ハイキュー!!
3.ユーリ!!! on ICE
4.銀魂
5.あんさんぶるスターズ!
6.刀剣乱舞
7.DIABOLIK LOVERS
8.黒子のバスケ
9.文豪ストレイドッグス
9.Free!
9.アイドリッシュセブン
 
今回のアンケートでは、ひとりの彼に集中というよりも、各作品ともにみなさんの本命がバラける結果になりました。そんな中、最も本命チョコをあげたい作品が多かったのは『うたの☆プリンスさま♪』! なんと、本命チョコを贈りたい彼が11人もいました。

全体的に見てみると、アイドル作品が3作品、スポーツ作品が4作品と、何かに夢中になって頑張っている彼を応援したい、支えてあげたい気持ちが強く表れているように感じます!

それではここで、みなさんからの、気持ちのこもったメッセージをご紹介します♪

 


黒崎蘭丸さま(『うたの☆プリンスさまっ♪』)
甘いもの苦手だと思うけど良かったら食べてください! 気持ちは詰まってます!!(10代・女性)

影山飛雄さま(『ハイキュー!!』)
バレーしてるあなたが大好きです(10代・女性)

日向翔陽さま(『ハイキュー!!』)
私にお返し、もってこーーい!!(10代・女性)

ヴィクトル・ニキフォロフさま(『ユーリ!!! on ICE』)
これからも頑張ってください!!! 応援してます!!!!(10代・女性)

勝生勇利さま(『ユーリ!!! on ICE』)
一生懸命で一途なあなたが大好きです!(20代・女性)

坂田銀時さま(『銀魂』)
ふざけてる時もまじめな時もいつでも大好きです(10代・女性)

仁兎なずなさま(『あんさんぶるスターズ!』)
ちっちゃくて可愛くてRa*bitsをまとめるにーちゃんが大好きです♪(10代・女性)

無神コウさま(『DIABOLIK LOVERS』)
いつも素敵な笑顔を見せてくれてありがとう 優しい声も、大事にしてくれるところも、全部全部、大好きだよ。これからも宜しくね!(10代・女性)

無神ユーマさま(『DIABOLIK LOVERS』)
ユーマ様愛してます!! 吸血して下さい。(10代・女性)

橘真琴さま(『Free!』)
真琴くんへ お口に合うか分かりませんがよかったら食べてください。それと……実は真琴くんの事が好きです。もし良かったらお付き合いして欲しいです。チョコの感想と一緒にお返事まっています。(10代・女性)

七瀬遙さま(『Free!』)
はるちゃんの好きな『鯖』チョコ作ったよ!!みんなと食べてね♪(10代・女性)

芥川龍之介さま(『文豪ストレイドッグス』)
いつも元気と勇気を与えてくれる。貴方に感謝しています。有難う。これからの貴方の健康と幸せを願っています。貴方は私の生きる全てだから、貴方にも生きて欲しい……。(10代・女性)

夏目貴志さま(『夏目友人帳』)
あなたの優しいところ大好きです!(10代・女性)

 

最も本命チョコをあげたい声優さんは‟あの人”!
次に、みなさんが本命チョコをあげたい声優さんをご紹介します。たくさんの本命チョコが集まった‟彼”は一体どなたなのでしょうか!?

<声優別チョコランキング>
1.神谷浩史さん
2.鈴木達央さん
3.宮野真守さん
4.柿原徹也さん
5.下野紘さん

最も多く集まったのは『黒子のバスケ』の赤司征十郎や『文豪ストレイドッグス』の江戸川乱歩、『夏目友人帳』の夏目貴志などを担当している神谷浩史さんでした!

本当にたくさんのメッセージをいただきましたので、声優さんおひとりに、おひとつずつのメッセージを紹介します!

以下、メッセージです。
(メッセージは、編集部で選ばせて頂いております。並びは、五十音順です。)

 


蒼井翔太さま
大好きです 良かったらチョコ作ったので食べてください(10代・女性)

浅沼晋太郎さま
声含め貴方の全てに恋してます笑(10代・女性)

阿部敦さま
貴方の声と笑顔が大好きです。これからも応援してます。(20代・女性)

石川界人さま
大好きです。良かったら食べて下さい。(10代・女性)

石田彰さま
いつも良い声やな~と思ってます('∀'*)(20代・女性)

入野自由さま
これからも頑張ってください!(10代・女性)

内山昂輝さま
イケボすぎて、いつも殺されています(10代・女性)

江口拓也さま
大好きな貴方に会うために今頑張ってます。なので、私のこと待っていて欲しいですっ。(10代・女性)

逢坂良太さま
これからも応援してます(10代・女性)

大河元気さま
大好きです、結婚して下さい!(20代・女性)

岡本信彦さま
可愛い信彦くんもかっこいい信彦くんも全部大好きです(10代・女性)

小野賢章さま
癒しをありがとうございます(20代・女性)

小野大輔さま
ダイスケだけにダイスキです(10代・女性)

柿原徹也さま
あなたの声、笑顔、カッコカワイイところに惚れました。大好きです! チョコ受け取ってください。(10代・女性)

梶裕貴さま
梶くんは本当に私の あこがれで尊敬してます! 大好きです!(10代・女性)

加藤和樹さま
声優としてもアーティストとしても愛してる(30代・女性)

神谷浩史さま
あなたのお陰でいつも元気になれます! 貴方が好きです!(10代・女性)

木村良平さま
いつも素敵な声に癒されたり、励まされてます 笑った表情や、何に対しても真剣な所が大好きです これからも頑張ってくださいね(*^^*)(10代・女性)

近藤隆さま
低音ボイスが大好きです(10代・女性)

斉藤壮馬さま
かっこよすぎてしんどいです(10代・女性)

櫻井孝宏さま
櫻井さんは私の原動力(30代・女性)

佐藤拓也さま
いつでも全力で笑顔いっぱいな貴方が大好きです。ホッとできる一人の時間にほろ苦いビターチョコで癒しを。(30代・女性)

島﨑信長さま
貴方に一目惚れしました。これからも頑張ってください。応援してます。(10代・女性)

下野紘さま
かわいいけどかっこいいひろたんが大好きですこれからも応援していきます!(10代・女性)

白井悠介さま
とっても応援しています!! お体に気をつけてお仕事頑張ってください。大好きです!!(20代・女性)

杉田智和さま
甘いの好きでしたっけ?(10代・女性)

杉山紀彰さま
ずっと応援しています(*´∀`)(20代・女性)

鈴木達央さま
こんにちは! 今年のバレンタインは鈴木さんに気持ちを伝えたくて作りました。お口に合うか分かりませんが、もし良かったら食べてください。鈴木達央さんの事が大好きです。(10代・女性)

鈴村健一さま
鈴村さんのニカッと笑う顔にいつも元気もらってます! 大好きです!!(10代・女性)

諏訪部順一さま
いつもpowerをありがとうございます(40代・女性)

谷山紀章さま
あなたの声にいつもときめいております これからも私の心を潤してくれますか?(20代・女性)

寺島拓篤さま
寺島さんのかっこいい一面も、ちょっと可愛い一面も 全部が好きです!!(10代・女性)

鳥海浩輔さま
鳥さん! めっちゃ愛してます!!(10代・女性)

中村悠一さま
声、笑顔、トーク、ゲームしてる時全てが好きです!(10代・女性)

中井和哉さま
ずっと隣で貴方の声を聴いていたいです(10代・女性)

浪川大輔さま
これからも応援してます(10代・女性)

畠中祐さま
大好きです!!!!!!!(10代・女性)

平川大輔さま
優しい声をありがとうございます(10代・女性)

福山潤さま
チョコをちょこっと作ったので食べてください(10代・女性)

保志総一朗さま
いつも応援しています。 これからも頑張ってください!(10代・女性)

細谷佳正さま
声がすごい好きです!(10代・女性)

前野智昭さま
ずっと応援してます。 これからもお体に気をつけてお仕事頑張ってください。(10代・女性)

増田俊樹さま
いつも素敵な声を聴かせてくれてありがとう!(10代・女性)

緑川光さま
いつでもどんな時もその声に救われています。どんな緑川さんも愛してるよ(30代・女性)

宮野真守さま
いつもみんなを笑わせてくれたり、かっこいい所を見せてくれたり、色々挑戦している姿が好きです。にっって笑う笑顔や、楽しそうな声を聞いて幸せになります。これからもずっとずっと大好きです!(10代・女性)

村瀬歩さま
いつもいつも元気と勇気をもらっています素敵なお声と笑顔が大好きです! これからも頑張ってください(*´ω`*)(10代・女性)

森久保祥太郎さま
美味しいウイスキーにあうチョコを見つけたので、飲みに行きませんか?(20代・女性)

山下大輝さま
いっぱい食べる山下さんが大好きです!(10代・女性)

 
また、女性声優さんへのバレンタインメッセージも届いていますので紹介します。
 

 


斎賀みつきさま
いつも貴方の声に聞き惚れてます(10代・女性)

種田梨沙さま
帰ってくるのを待ってます!(10代・女性)

茅原実里さま
大好きです。結婚してください。(20代・女性)

花澤香菜さま
大好きです! 大ファンです!!(10代・女性)

水樹奈々さま
愛してます!!!!!!!!!!!!!!(10代・女性)

三森すずこさま
いつもかわいくて大好きです。(10代・女性)

美山加恋さま
いつも丁寧に見守って、ありがとう(10代・女性)

悠木碧さま
声がとても好きです!!(10代・女性)
 

いかがでしたか? みなさんの熱い気持ちが伝わるメッセージに、心がなごみ、幸せな気持ちになりました。大切な人を想う気持ちは本当に素敵ですね。1年に1度の大切な日であるバレンタイン。ぜひ、大好きな‟彼”にチョコと一緒に気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか♪ 

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

アンケートの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング