声優
異世界カフェ:声優・羽多野渉さん演じる優男なキースの魅力

『異世界カフェ』女性に甘い優男、キースは羽多野渉さんが声を担当!キャラ&声優インタビュー第2弾

 2017年春より配信予定のスマホゲーム『異世界でカフェを開店しました。』は、その名の通り異世界で地球の食べ物を提供するカフェを開店、イケメン店員と協力してお店を繁盛させましょうというゲームです。

 原作は甘沢林檎先生による小説。地球の美味しい食べ物に初めて触れた異世界の住人の反応が、なんとも初々しくて微笑ましい作品ですが、キリッとした真剣な表情で料理に奮闘する姿や、美味しいスイーツを嬉しそうに食べる姿など、彼らの表情に胸きゅん間違いなし! そしてそんなイケメンたちを従業員に雇い、楽しい店長ライフを味わえるのがこのゲームなのです。これはもうゲームリリース前にしっかりと、どんなイケメンキャラクターがいるのかチェックしておかないとですよね?

 第2弾の今回は、原作でも大人気の“大人の色気”漂うキャラ、キース・デリンジェイルを紹介します! 異世界の女神様の格別のお計らいにより、彼らが暮らすフェリフォミア王国まで取材に行かせてもらえることになったアニメイトタイムズ女性記者(イケメン好き♥)が、地球女子の代表として異世界メンズに直撃インタビューを敢行!

 今回も妄想炸裂気味なアニメイトタイムズ×『異世界カフェ』(協力/甘沢林檎先生)のスペシャルコラボインタビュー、キース役・羽多野渉さんのコメントと併せてお楽しみください。

>>【関連記事】アプリ版『異世界カフェ』をより楽しむための原作予習!
>>【連載第1回】声優・梶裕貴さんがジークから感じた印象とは

●キース・デリンジェイル
 言動や女性への対応は基本的に軽いが、王宮の副料理長を任されていたほど、料理の腕は確か。料理にかける想いも相当なもの。

 とかく保守的になりがちな王宮料理人の中で、彼だけはカフェ・おむすびに出向いて地球の料理にいち早く触れ、その美味しさと自分たちの料理との雲泥の差を素直に認めた。

 人当たりが良く、女性に対しては特に優しいが、謎めいた部分も多い。

 

お母さん系男子の元・王宮副料理長は気さくなお兄さん!
――それでは地球のみなさんに、恒例の自己紹介からお願いします!

キース:キース・デリンジェイルだ。元はフェリフォミア王宮で副料理長をしていたけど、今は料理科で講師をしてるよ~。よろしく~。

――宮廷料理人って、その国一番のプロじゃないですか! すごーい! そこから国立学院の料理科の先生なんて、まさにエリート中のエリートって感じですよね! キースさんはカフェ・おむすびにお忍びで来て、初めての地球のお料理を試食したそうですけど、これまで食べた中で、一番お気に入りのお料理はなんですか?

キース:唐揚げかな~。ご飯のおかずにもお酒のつまみにも合うのがいいよな!

――お酒いっぱい呑みそう! むしろ呑兵衛(のんべえ)が似合いそうっ! キースさんは、自分は何男子だと思いますか?

キース:えー、なんだろ? お母さん系男子? ほら一人暮らしも長いしさ、料理はもちろんだけど家事得意なんだよ、俺。 

――ワイルドな雰囲気なのに、実は家庭的だなんて素敵です~!何でも器用にできちゃう大人の余裕、さすが! お洋服とかも、自分でどんどん縫えちゃいそうですね! キースさんはどんなファッションがお好きなんですか? 流行とかも季節ごとにチェックしてたりします?

キース:普段ほぼコック服だけど、私服は結構こだわりあるな。買い物もよく行くし、アクセサリーも好きだから、割と流行に敏感な方かな~。

――地球にも、国ごとにすごく多彩なファッションがあるんですよ! キースさんなら、イタリアのメンズファッションとか着てほしいかも! ジャケットにテーパードの細身パンツ、インナーはカットソーなんかも似合いそう! 王宮の副料理長とカフェの店員だと、同じ料理人でもかなり違うんじゃないかなって思うんですけど、カフェで働いてみての感想は?

キース:料理を食べるお客さんの顔を直接見られるのは新鮮だな。おいしいって喜んでもらえるとやっぱり嬉しい!

――なるほど~! 王宮では料理人が厨房から出て、王様とか各国のVIPがお食事してるところを見に行くなんてこと、絶対ないですもんね。キースさんは背もすっごい高くてかっこいいですが、自分の身体で気に入っているところはあるんですか?

キース:髪、かな。結構さわり心地いいんだよ~。

――触りたいっ! 地球のシャンプーとトリートメントで、そのステキな御髪をめっちゃふわっふわにしてみたいっ! いやむしろ、異世界では何を使ってヘアケアしてるのか気になる~~~! 料理人だけに卵白とか!? そんなキースさんに大事な質問ですっ! 告白はどんなシチュエーションで受けるのが嬉しいですか!?

キース:突然言われた方がサプライズで嬉しいかも! 出会い頭にとか? いや、それはいきなり過ぎるか(笑)。

――たたたっ!(ドンッ)好きです♥ それでは最後に、地球の女子たちに一言お願いします!

キース:地球の女の子ってみんな料理上手なんだろうね~。できるなら一緒にカフェ巡りとかしてみたいな。

――とりあえず私の豚汁を食べに来てくださいっ♥

 言葉の端々からあふれる大人の余裕を感じるキースさんへのインタビューでした。


羽多野渉さんが語るキースの魅力は、大人の余裕とワイルドさ!
●羽多野 渉(はたの わたる)
3月13日生まれ。長野県出身。血液型O型。主な出演作『ゆめりあ』三栗智和役、『あかね色に染まる坂』長瀬準一役、『乃木坂春香の秘密』綾瀬裕人役、『バトルスピリッツ 覇王』薬師寺アラタ役、『パパのいうことを聞きなさい!』瀬川祐太役、『アルスラーン戦記』ジャスワント役、『Dance with Devils』立華リンド役、『信長の忍び』織田信長役、『腐男子高校生活』坂口亮役ほか。81プロデュース所属。

――キースを演じてみて、どんなキャラクターだと感じましたか?

羽多野:大人の余裕があるキャラクターですが、中性的ではなく少しワイルドなところが魅力でしょうか? 普段と真剣な時のギャップが面白いですね。

――羽多野さんご自身のお気に入りのカフェフードやドリンクを教えてください。

羽多野:フレンチトーストが大好きです。あとはホットドリンクならなんでも! 冷え性なので夏でもホットドリンクです!

――『異世界でカフェを開店しました。』のファンの方に一言!

羽多野:キース役をやらせて頂きます、羽多野渉です。大人なキースを楽しんで頂けるよう、演じさせて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。


 大人の魅力たっぷりなキースに逢える日が待ち遠しいですね! 次回はゲームオリジナルキャラクターから、レオナルド・ソル・カリエンテを紹介します!

ゲーム情報
■スマートフォンゲーム版『異世界でカフェを開店しました。』

●事前登録者数に応じて豪華賞品をプレゼント
事前登録者数に応じて豪華賞品をプレゼント! ここでしか手に入らない限定スタッフ「タキシード アラン」も登場します。

[事前登録プレゼント内容]
事前登録1万人突破:ジュエル 100個 ※達成済み
事前登録2万人突破:ジュエル 100個 ※達成済み
事前登録3万人突破:ジュエル 100個 ※達成済み
事前登録4万人突破:ジュエル 100個 ※達成済み
事前登録5万人突破:ジュエル 100個 ※達成済み
事前登録7万人突破:ジュエル 500個 ※達成済み
事前登録10万人突破:事前登録限定スタッフ「タキシード アラン」 ※達成済み
事前登録15万人突破:ジュエル 500個
事前登録20万人突破:ジュエル 500個

●出演声優サインプレゼントキャンペーン
 3月2日より『異世界でカフェを開店しました。』公式Twitterにて出演声優さんのサインプレゼントキャンペーンを開始。応募方法は公式Twitterフォロー後、指定のツイートをリツイートするだけで応募が可能です。出演声優のボイスは公式サイトのキャラクター紹介ページでもご確認いただけます。今後も追加キャストの発表をする予定ですので、お見逃しなく!
>>公式Twitter

[キャンペーン内容]
人気声優のサイン色紙を各2名、合計10名様にプレゼント

[実施期間]
2017年3月2日(木)~4月10日(月)10:00

[プレゼント内容]
ジーク役:梶裕貴さんサイン色紙
キース役:羽多野渉さんサイン色紙
アラン役:山下大輝さんサイン色紙
ラインハルト役:中島ヨシキさんサイン色紙
ルトヴィアス役:代永翼さんサイン色紙


>>『異世界でカフェを開店しました。』原作小説
>>『異世界でカフェを開店しました。』公式Web漫画
>>『異世界でカフェを開店しました。』スマホゲーム公式サイト

(C)Ringo Amasawa (C)AlphaPolis Co., Ltd.
おすすめタグ
あわせて読みたい

羽多野渉の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング