声優
4月6日放送の『アニゲー☆イレブン!』は愛美さんがゲスト!

作中を思わせるギターの生演奏が炸裂! 愛美さんをゲストに招いた『アニゲー☆イレブン!』は4月6日放送!

 BS11で放送中の、アニメやゲームなどの情報番組『アニゲー☆イレブン!』。久保ユリカさんと番組キャラクターのジェしか(CV:葉山いくみさん)が、毎回ゲストを迎えて様々なトークを繰り広げます。

 2017年4月6日の放送分には、二回目の出演となる愛美さんがゲストとして登場。アニメ『BanG Dream!(バンドリ!)』の衣装で颯爽と現れた愛美さんは、ご本人が演じるキャラクター戸山香澄そのままにギターの演奏を披露! 作中で結成しているバンド「Poppin' Party」の特徴や作品、ライブパフォーマンスの魅力など語って頂きました。

『バンドリ!』もプレイ!
 トークでは愛美さんから見た「Poppin' Party」のメンバーについてのお話や、それぞれの演奏に対する姿勢など、なかなか聞くことができない裏話も盛りだくさん。番組内ではスマホゲーム『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』をプレイする一幕もあり、愛美さんの生歌を聞きながら指を動かす久保さんの姿が…!?

 この他にも、愛美さんが抱えていた悩みや、『BanG Dream!』との出会いを通して成長できたことなどを伺います。

 プライベートでも仲が良いというお二人に、収録直後のコメントをいただきました!

──今回はどのようなお話をされましたか?

愛美さん:私の悩みのこととか、けっこう深い話なんかもさせていただきました。放送に使われてるかは分からないですけど(笑)。前回出演させていただいた時よりも見ごたえがある内容になってるんじゃないかなと思います。

久保ユリカさん:あいみんはハッピーガールというか太陽みたいなイメージがあると思うんですけど、それでもやっぱり一人の女の子なんだよっていう部分がみえたと思います。作品を背負っていたりするとそういう部分はなかなか出せないんですけど、今回は一人で来ていただいたのでそういった自身のお話も聞けてよかったなと思っています。


──2回目のご出演ということでしたが、話しやすさとかはどうでしたか?

愛美さん:もう最初っからしかちゃんは話しやすいオーラだったので、久保さんがいらっしゃるなら大丈夫だなって思ってました。

久保ユリカさん:すごい呼び方がブレブレだよ(笑)!

愛美さん:会うたびに結構間が空くことが多いので、どういう距離感で呼ぼうかなーみたいな…(笑)。呼び方は安定させたいですね。

──トークの中で盛り上がったポイントや為になったポイントは?

愛美さん:私の衣装に注目してほしいですね! そういえば、しかちゃんは衣装のバリエーションもすごいですよね。いつも自分で決めてるんですか?

久保ユリカさん:『アニゲー☆イレブン!』の収録の時は、「違うわたしっ」っていう風に自分からかけ離してます。だから普段着ない服が多いですね。アフレコで私のこういう服、あんまり見なくない?

愛美さん:確かに、なんかガーリーな感じですよね。

久保ユリカさん:偏らせないようにしようと思っていて、パンツも履くしスカートも着ますね。


──視聴者としても、そこはひとつ楽しみなところですね。

愛美さん:こんな「女」が出てる服装はあんまり見ないですね。

久保ユリカさん:女って(笑)。


──それでは最後に、視聴者に向けて一言お願いします。

愛美さん:今回は『BanG Dream!』に関してたくさんお話させていただきました。番組内では生演奏も披露しているのでぜひ見て下さい。よろしくお願いします!

久保ユリカさん:『BanG Dream!』という作品の活動の広さって本当にすごいんだなと思いました。良い意味で未来が見えない夢いっぱいの作品で、私もこれから追いかけていきたいなと思います。そして、皆さんもぜひ今後の「バンドリ!」を追いかけていってくださいね!

 今回の『アニゲー☆イレブン!』は間違いなく「BanG Dream!」ファンは必見の内容となっております! また、4月から始まるアニメの情報や、今回から始まった新コーナーにも注目です。

 愛美さんがゲストの『アニゲー☆イレブン!』はBS11にて4月6日放送予定です! お見逃しなく!

>>アニゲー☆イレブン!
>>アニゲー☆イレブン!BS11 Youtube公式チャンネル

おすすめタグ
あわせて読みたい

久保ユリカの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング