声優
「22/7」各キャラクターの配役&担当声優の素顔を公開!

秋元康氏総合プロデュースのアイドルグループ「22/7」各キャラクターの配役が決定! 担当声優8名の素顔を公開

 秋元康氏がアニプレックス、ソニー・ミュージックレコーズとタッグを組み、総合プロデュースするデジタルアイドル、22/7(ナナブンノニジュウニ)。ついに、キャラクター8名の配役が決定し、担当声優の素顔が公開となりました!

 5月9日(火)から19日(金)の11日間にわたって行われたSHOWROOM生配信「22/7(ナナブンノニジュウニ) 配役決定生電話!!11日間連続SHOWROOM配信」と題した配役発表。毎日1人のメンバーが生配信を行い、その配信中に8キャラクターの声優に選ばれたメンバーにのみ、スタッフから生電話で配役が告げられるという方法で行われました。

 本稿では、その配役発表の模様の一部をお届けします! 遂に8キャラクターの声優が決定し、8人のメンバーの素顔が公開された22/7(ナナブンノニジュウニ)!! 今後もその動向に注目です♪

▼22/7(ナナブンノニジュウニ) メンバー

(※上段左から)
天城サリー (藤間桜 役)/海乃るり (戸田ジュン 役)/倉岡水巴 (河野都 役)/西條和 (滝川みう 役)/白沢かなえ (丸山あかね 役)/花川芽衣 (斎藤ニコル 役)/帆風千春 (佐藤麗華 役)/宮瀬玲奈 (立川絢香 役)/涼花萌/武田愛奈/高辻麗 ※3名は素顔未公開

ついに8キャラクターの声優が決定!
 初日に生配信を行ったのは花川芽衣さん。配信開始から40分後、鳴った電話の着信音に緊張がはしります。震える手で出た電話で「深崎暮人さんがキャラクターデザインの斎藤ニコルの役をお願いします」と告げられると、その瞬間から配信が映像に切り替わり、結成後初めて22/7メンバーの素顔公開の瞬間を迎えました。

 感極まって泣き出した花川さんでしたが、ユーザーからの祝福のコメントをうけて『ずっとやりたかった役を演じさせて頂くことになりとても嬉しいです。せっかく斎藤ニコルちゃんの役を頂いたので、ニコルちゃんのいいところをたくさん表現できるように頑張ります!』と、最後には笑顔を見せました。

 しかし、喜びの涙を見せたメンバーもいれば、別の涙を流したメンバーもいることを忘れてはいけません。6日目に生配信を行ったのは涼花萌さん。1時間の配信の中、彼女の電話が鳴ることはありませんでした。

 京都府出身の涼花さんは持ち前のおっとりとした口調でマイペースに配信を続けていましたが、残り時間10分となったとき彼女の大きな瞳から涙がこぼれおちました。その涙は、なんと、メンバーことを想って流した涙だったのです。『メンバーで掲げた”11人でデビュー”という夢をかなえることができなくなって申し訳ない』と涙を流す涼花さん。そんな涼花さんの配信はユーザーからの激励の言葉に支えられ『私はメンバーが大好きなのでずっとみんなで一緒にいたいです。今回役を頂くことはできなかったけど11人で活動できるその日まで頑張り続けます』という言葉で締めくくられました。

 11日間を通して全てのメンバーが言い続けた言葉、『22/7(ナナブンノニジュウニ)は11人です』。この言葉の通り、明日5月20日(土)に開催される「22/7(ナナブンノニジュウニ) 朗読劇 第二回公演」はメンバー11人全員が朗読を披露する。ますます絆が深まった11人がどのような演技で魅せてくれるのか、期待が高まります。

>>22/7(ナナブンノニジュウニ)公式ホームページ
>>22/7(ナナブンノジュウニ)公式アカウント(@227_staff)

(C)Aniplex.inc
(C) Sony Musix Labels Inc.
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

22/7の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング