アニメ
オリジナル青春アニメ『Just Because!』制作決定

鴨志田一氏(さくら荘のペットな彼女)×比村奇石氏(月曜日のたわわ)で描く、オリジナルアニメ『Just Because!』制作決定

 このたび、『さくら荘のペットな彼女』の原作者・鴨志田一氏×『月曜日のたわわ』原作者・比村奇石氏で贈る、青春オリジナルアニメ『Just Because!』が制作決定となりました!

 この発表にともない、公式サイトやツイッターがオープン! PV、スタッフ&あらすじ、原作キャラクター設定も公開です。

 あらすじによれば、舞台は高校三年の冬。そして交錯する少年少女たち想い。公式サイトなどには、「あいつを好きな君の横顔が、たまらなく綺麗だったから――」というキャッチコピーが添えられており、いたっいどんな物語が展開するのか? 今後の続報に超期待です。

オリジナルアニメ『Just Because!』PV解禁!


スタッフ&あらすじ公開!
【スタッフ】
脚本:鴨志田 一
キャラクター原案:比村奇石
監督:小林 敦
キャラクターデザイン:吉井弘幸
音楽プロデュース:やなぎなぎ
アニメーション制作:PINE JAM

【あらすじ】
高校三年の冬。
残りわずかとなった高校生活。
このまま、なんとなく卒業していくのだと誰もが思っていた。
突然、彼が帰ってくるまでは。
中学の頃に一度は遠くの街へと引っ越した同級生。
季節外れの転校生との再会は、
「なんとなく」で終わろうとしていた彼らの気持ちに、
小さなスタートの合図を響かせた。

原作キャラクター設定公開

【キャラクター紹介】
●泉瑛太
4年ぶりにこの街に帰って来た季節外れの転校生。陽斗とは中学からの親友だったが、引っ越してからは連絡が途絶えていた。転入した高校で、懐かしい友人との再会を果たす。

●相馬陽斗
高校卒業後は、就職することが決まっている元野球部の三年生。引退後も度々グラウンドに顔を出して、バットを振るっている。夏の大会で打てなかったホームランを打って、告白したい相手がいる。

●夏目美緒
瑛太、陽斗とは中学時代のクラスメイトだった。現在は、大学進学を目指して勉強をがんばっている受験生。中学の頃からの片想いを、今も引きずっている。

●森川葉月
大学への進学は推薦で決まっている元吹奏楽部。家は祖父母の代から続いている農家。クラスでは目立たず、恋愛ごとには無縁だったが……。

●小宮恵那
部員三名、廃部寸前の写真部に所属する二年生。写真部の存続をかけ、コンクールで一発逆転のベストショットを狙っていたところ、瑛太と陽斗の再会を偶然にも目撃する。

>>『Just Because!』公式サイト
>>『Just Because!』公式ツイッター(@JustBecause_JP)

(C)鴨志田一・比村奇石/JB製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

Just Because!の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング