アニメ
声優・Lynnさん、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・Lynnさん、『君の膵臓をたべたい』『ハイスクール・フリート』『最弱無敗の神装機竜』『ふなっしーのふなふなふな日和』『せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ』『約束のネバーランド』『風夏』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ

6月1日は、声優・Lynnさんの誕生日です。おめでとうございます。

Lynnさんといえば、『君の膵臓をたべたい』山内桜良や『ハイスクール・フリート』宗谷ましろ、『最弱無敗の神装機竜』リーズシャルテ・アティスマータ、『ふなっしーのふなふなふな日和』ぐれっしー、『せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ』高円寺つばめ/プリマエンジギルダ、秋月風夏、などの人気先に多数参加している人気の声優さんです。

そんな、Lynnさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・Lynnさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 
※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。
※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ファイアーエムブレムif』アクア

・身を挺して自分の歌で世界を変えようとする姿に感動しました。(20代・女性)

『せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ』高円寺つばめ/プリマエンジ

・ボケキャラなのにカッコイイ(20代・女性)

『ふなっしーのふなふなふな日和』ぐれっしー

・主役のふなっしーより可愛くて心奪われてます。(30代・女性)

『競女!!!!!!!!』神無のぞみ


・Lynnさんの初主演作品であり、アニメ本編は想像を超えた技が次々と飛び出し、抱腹絶倒まちがいなしです。

ギャグアニメでは無く、どちらかというとスポ根アニメですが、真剣にハチャメチャなことをやっているのがこの作品の良さだと思います。

また、放送当時に配信されていたラジオも面白かったです。(40代・男性)


『風夏』秋月風夏


・外見も内面も全てが好き!文句なしのメインヒロイン TVアニメ第2・3期希望(30代・男性)


『Just Because!』小宮恵那


・私最寄り駅が作品にも出たモノレールも乗り入れる大船駅でそのモノレールがアニメに出るのがきっかけで見て、アニメファンになるきっかけそして、Lynnさんのファンにもなった作品でした。

Lynnさんが演じた小宮恵那は写真部に所属していて主人公である瑛太にコンクールで入賞したら告白すると宣言したが、最終的に瑛太が「好きな人がいる」と言われ、その後の号泣したシーンが一番印象に残りました。

恵那の明るい所と趣味である写真撮影と私の趣味が同じだったので私の好きなアニメキャラではナンバー1キャラだと思いました。(10代・男性)


『約束のネバーランド』ギルダ


・私が初めてLynnさんを知った作品です! キャラクターの優しさの中に強さがあるものを声で表現されていて感動しました、、(10代・女性)

『ハイスクール・フリート』宗谷ましろ


・凛々しいポニーテールがカッコいい(20代・男性)


・1に可愛い、2に可愛い、3,4も可愛いから (語彙力(20代・男性)


『最弱無敗の神装機竜』リーズシャルテ・アティスマータ


・Lynnちゃんの演じるポンコツお姫様が最高にかわいくて、本当にお小遣いをあげたいくらいかわいい。(・男性)


・歌良し、アニメ良し、声優良し、ラジオ良し。

全てが良くて、僕がアニメにハマるキッカケとなったアニメなので、それをLynnさんはうまく演じてくれたのでそれが選ばれるべきだと思います。(10代・男性)


『君の膵臓をたべたい』山内桜良


・健気で、可愛く、今までのアニメキャラで一番好きです(40代・男性)


・天真爛漫そうなところはもちろん、実は凄く繊細な感性を隠し持っているところをみごとに表現されていたので。(40代・男性)


・残りすくない人生を前向きに生きる彼女を好演!っていうか、もう何度見ても泣きます。

しまいには、ほがらかな笑顔のシーンでも泣く。

ステキであります。(40代・男性)


・「君の膵臓をたべたい」は感銘を受けた作品で、桜良は愛おしく麗しい大好きな娘です。

その桜良にLynnさんは命を宿してくれました、本当にいい素敵な演技だと思います。

そんなLynnさんを特別な声優さんだと想っていますよ。(40代・男性)


・君の膵臓をたべたいを見ればわかる。

見てわからないわけが無い。

それに映画のパンフレットがエモエモのエモ。

この作品は志賀春樹という何も無かった男の子に桜が咲いた物語。

桜良の死を受け入れた瞬間のシーンは胸が苦しくなった。

映画という短い時間で志賀春樹はもちろん、観ていた客の心すら掴んだあの桜良を演じれるのはLynnさんだけなのでは?兎に角よかった。

他の人がどんな評価をしようともLynnさんの演じたキャラで1番は「山内桜良」で間違いない。以上(20代・男性)


誕生日記念 代表作アンケート募集中

下記の声優さんがもうすぐお誕生日です。
皆様の代表作に関するコメントをお待ちしております。

2024年5月

5月5日生まれ - 子安武人さん
5月7日生まれ - 土岐隼一さん
5月12日生まれ - 近藤隆さん
5月15日生まれ - 青山吉能さん
5月15日生まれ - 林鼓子さん
5月19日生まれ - 佐藤拓也さん
5月21日生まれ - 山下誠一郎さん
5月22日生まれ - 江口拓也さん
5月25日生まれ - 堀江瞬さん
5月26日生まれ - 前野智昭さん
5月26日生まれ - 礒部花凜さん
5月29日生まれ - 早見沙織さん
5月30日生まれ - 石川由依さん
5月30日生まれ - 保志総一朗さん
5月31日生まれ - 長谷川育美さん

2024年6月

6月1日生まれ - Lynnさん
6月3日生まれ - 廣瀬大介さん
6月4日生まれ - 小林千晃さん
6月4日生まれ - 下地紫野さん
6月8日生まれ - 宮野真守さん
6月11日生まれ - 関俊彦さん
6月11日生まれ - 津田健次郎さん
6月13日生まれ - 阪本奨悟さん
6月15日生まれ - 日高里菜さん
6月22日生まれ - 小野友樹さん
6月23日生まれ - 竹達彩奈さん
6月26日生まれ - 中島ヨシキさん
6月26日生まれ - 花江夏樹さん
6月28日生まれ - 小原好美さん
6月29日生まれ - 木村昴さん


代表作アンケートを募集してほしい声優さんの情報はこちらからお問い合わせください。
おすすめタグ
あわせて読みたい

Lynnの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次