アニメ
『たんプリ』第37話あらすじ&場面カット

『名探偵プリキュア!』第37話「ウソノワールとニジーのティータイム」のあらすじ&先行場面カット&予告映像が公開!

ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットにて毎週日曜朝8時30分より放送中のプリキュアシリーズ第23弾『名探偵プリキュア!』。

このたび、10月11日(日)から放送される第37話「ウソノワールとニジーのティータイム」の先行場面カット&あらすじが公開されました。

関連記事
名探偵プリキュア!
【明智あんな】は、マコトミライタウンに暮らす14歳の中学2年生!誕生日に現れた妖精【ポチタン】と、お部屋にあったペンダントに導かれて2027年から1999年のまことみらい市にタイムスリップ…!そこで出会ったのは、名探偵に憧れている14歳の女の子【小林みくる】!そんな中、事件発生!?大切なものを盗まれて困っている人がいるみたい…!事件は【怪盗団ファントム】のしわざ…!?困っている人を見逃せない…!そんな思いから、あんなとみくるは【名探偵プリキュア】に変身!!名探偵プリキュアがみんなの笑顔を推理で守る!「そのナゾ!キュアット解決!」そして、あんなは元の時代に戻ることができるのか…!?作品名名探偵プリキュア!放送形態TVアニメシリーズプリキュアスケジュール2026年2月1日(日)~テレビ朝日系にてキャスト明智あんな/キュアアンサー:千賀光莉小林みくる/キュアミスティック:本渡楓帆羽くれあ/キュアエクレール:長谷川育美森亜るるか/キュアアルカナ/キュアアルカナ・シャドウ:東山奈央ポチタン:加藤英美里シュシュタン:礒部花凜マシュタン:羊宮妃那ジェット先輩:梶裕貴ニジー:松岡禎丞アゲセーヌ:大橋彩香ゴウエモン:石川栄一ウソノワール:日野聡デッ...

<以下、公式発表の内容を引用して掲載しています>

第37話「ウソノワールとニジーのティータイム」

あらすじ

あんなたちがスターキラリングブローチのリングを抜こうと奮闘していると、ポチタンがマコトジュエルが盗まれたことを察知する。なくなったのは、絵画教室の先生・江藤教恵が、商店街の会長に頼まれてデザインした「マコピョン」という着ぐるみだった。

くれあとるるかからその情報を聞き、捜索を始めようとしたあんなとみくるは、さっそく道を歩くマコピョンを見つける。着ぐるみの中に怪盗団ファントムがいると考えて急いでマコピョンを追いかけるが、信号につかまり見失ってしまう。

一方、着ぐるみの中に入っていたウソノワールとニジーは、あんなたちの捜索が落ち着いてから脱出しようと考え、ひとまず着ぐるみを隠してパティスリーチュチュで様子を見ることに。

青年の姿に変装したニジーとぬいぐるみを装ったウソノワールが、客としてお茶を楽しんでいると、マコピョンを探すあんなが聞き込みにやってきた。あんなは変装に気付かないままニジーに話しかけ――

スタッフ

脚本:村山 功
演出:土田 豊
作画監督:藤原未来夫
美術:鈴木祥太



第37話予告映像

『名探偵プリキュア!』作品情報

名探偵プリキュア!

あらすじ

【明智あんな】は、マコトミライタウンに暮らす14歳の中学2年生!
誕生日に現れた妖精【ポチタン】と、お部屋にあったペンダントに導かれて
2027年から1999年のまことみらい市にタイムスリップ…!

そこで出会ったのは、名探偵に憧れている14歳の女の子【小林みくる】!

そんな中、事件発生!?
大切なものを盗まれて困っている人がいるみたい…!
事件は【怪盗団ファントム】のしわざ…!?

困っている人を見逃せない…!
そんな思いから、あんなとみくるは【名探偵プリキュア】に変身!!

名探偵プリキュアがみんなの笑顔を推理で守る!
「そのナゾ!キュアット解決!」

そして、あんなは元の時代に戻ることができるのか…!?

キャスト

明智あんな/キュアアンサー:千賀光莉
小林みくる/キュアミスティック:本渡楓
帆羽くれあ/キュアエクレール:長谷川育美
森亜るるか/キュアアルカナ/キュアアルカナ・シャドウ:東山奈央
ポチタン:加藤英美里
シュシュタン:礒部花凜
マシュタン:羊宮妃那
ジェット先輩:梶裕貴
ニジー:松岡禎丞
アゲセーヌ:大橋彩香
ゴウエモン:石川栄一
ウソノワール:日野聡
デッチ・アゲイン:天﨑滉平

(C)ABC-A・東映アニメーション
おすすめタグ
あわせて読みたい

名探偵プリキュア!の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2026年秋アニメ一覧 10月放送開始
2026年夏アニメ一覧 7月放送開始
2027年冬アニメ一覧 1月放送開始
2027年春アニメ一覧 4月放送開始
2026秋アニメ何観る
2026秋アニメ最速放送日
2026秋アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
放送・放送予定ドラマ作品一覧
周年アニメまとめ