menu
アニメ
『Just Because!』最終話、市川蒼・礒部花凜らからメッセージ到着

『Just Because!』ついに全12話終了、市川蒼さん・礒部花凜さんら出演声優5名からファンへのメッセージ到着

ついに12日28日に最終回を迎えたTVアニメ『Just Because!』。TOKYO MXでの放送を終え、メインの声優陣から公式コメントが公開となりました。

コメントを寄せてくれたのは、市川 蒼さん(泉 瑛太 役)、礒部花凜さん(夏目美緒 役)、村田太志さん(相馬陽斗 役)、芳野由奈さん(森川葉月 役)、Lynnさん(小宮恵那 役)の5名。

先日、同メンバーによる最終会放送前のコメントが公開されましたが、今回は「作品に参加した感想」、「ファンへのメッセージ」を語ってくれています。

アニメイトタイムズからのおすすめ
全12話終了キャストコメント到着!
──Just Because!に参加しての感想

泉 瑛太役・市川 蒼さん(以下、市川):青春時代というもう二度と還らない時間を、Just Because!の作品を通してまた体験させていただくことができ、鴨志田先生、小林監督、スタッフの皆様、そして何より視聴者の皆様への感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。とても愛しく、幸せな時間でした。

夏目美緒 役・礒部花凜さん(以下、礒部):本当に心から、素敵な作品に出会えたなと思っています。えのすいメンバーの友情を見て自分の高校時代を思い返したり、みんなの恋愛にもどかしさを感じたり、色んなことをJB!を通して感じて本当に楽しかったです。私自身、TVアニメで声優としてこんなに大きな役を演らせていただくのは初めてだったので、とても緊張した中で初回のアフレコが始まりました。回を重ねるごとに終わってほしくないなぁと名残惜しかったですが、美緒ちゃんと共に生きれた時間が最高の思い出です。

相馬陽斗 役・村田太志さん(以下、村田):まだまだ終わってほしくない! という想いと、物語は収まりのイイところで終えられれば...という想い半々です。陽斗を演じる上では周りのキャストの皆さんに特に支えてもらいました。お陰で落ち着きながらもやりきった、という実感が凄くあります。スタッフの皆さんが丁寧に作って下さっている作品ですので、少しでも応えられればと思いながら演じさせていただきました。

森川葉月 役・芳野由奈さん(以下、芳野):あっという間でした。今でも時折、「Just Because!」のオーディションを受けた時のこと、合格の連絡を頂いた時のことをふと思い出すことがあります。それだけこの作品は、私にとってとても大きな存在です。キャスト勢は現場終わりにみんなでごはんに行くほどとても仲がよく、毎週の収録がとても楽しくて回が進むにつれ、終わってほしくない気持ちも募るほどでした。スタッフさんも温かい方ばかりで、色々とお話しさせていただく中でjust because への愛を強く感じることが多く、この作品に携わらせて頂けて、本当に幸せです。
心から、ありがとうございました!

小宮恵那 役・Lynnさん(以下、Lynn):ストーリー、キャラクター、映像、音楽、どれをとっても本当に素敵で大好きで、参加することができて心から幸せだなと感じています。現場も楽しくて、キャストの皆さんともすごく仲良くなれたと思っていますし、終わってしまうのが本当に嫌です!! そんな作品に巡り合えて良かったです。

──最後にファンの皆様へ
市川:瑛太をはじめとしたキャラクターたちが、自分のためや誰かのために、悩んだり苦しんだりしながらも懸命に生きていて、アフレコのたびに彼らを愛おしく感じていました。皆様の青春の1ページとして Just Because!が残ってくれたら、それ以上の幸せはありません。たくさんの応援、本当にありがとうございました。

礒部:放送を見ながら、お話の展開を見守り、登場人物の恋を応援し、皆さんと一緒に一喜一憂を共有できたことがとても嬉しかったです! たくさんのあたたかい応援、本当にありがとうございました。

村田:ジャスビコを応援して下さって有り難う御座います! ただなんとなく卒業へ向かうはずだった彼らも、話数を追うごとに悩み、成長し、またヘコみ... それぞれに感情移入できたのではないでしょうか。物語は終えてしまいますが、瑛太達のこれからも気になるところですね。ぜひ想像してみて下さい。続編...も良いですよね。陽斗を演じる準備、いつでも出来てますよー(笑) そしてここまで作品を盛り上げて下さって、有り難う御座いました、またお会いしましょう!

芳野:これまで、「Just Because!」を応援していただいた皆様、ありがとうございました。わたし個人としても、1人聖地巡礼をしたり、自分で葉月のグッズを買い占めたりと、本当にいち視聴者としてこの作品が大好きでした。葉月を演じさせていただくにあたり、彼女の考えが分からず悩むこともありましたが、最終的にはきちんと向き合えたと思います。本当に、葉月を演じさせて頂いたことは何よりの宝物です。放送は終わってしまいますが、皆様の好きな作品の1つとして、ずっと心に残していただけると嬉しいです。ありがとうございました!

Lynn:どうやら小宮さんファンがとても多いみたいで、すごく嬉しかったです(笑)! 回を追うごとに彼女の魅力がどんどん出てきて、私自身も彼女に憧れたり尊敬したりしながら演じていました。応援したい、幸せになってもらいたい、とたくさんの方に感じていただけたのなら、とても幸せです。ありがとうございます!

全話一挙放送決定
Just Because!全話一挙放送が決定!
放送:AbemaTV
放送時間:2018年1月4日18時スタート
URL:https://abema.tv/channels/new-anime/slots/8W8CSAEpaCAmNP

Blu-ray&DVD Vol.1 発売中!

「Just Because!」
Blu-ray&DVD Vol.1
発売中
価格:Blu-ray 7,000 円(税抜)/DVD 6,000 円(税抜)
【初回限定版特典】
◆比村奇石描き下ろしスリーブケース
◆鴨志田一書き下ろし小説1
◆比村奇石描き下ろしリーフレットコミック

★購入はコチラ
【アニメイトオンライン】【Blu-ray】TV Just Because! 第1巻 初回限定版
【アニメイトオンライン】【DVD】TV Just Because! 第1巻 初回限定版

ビックカメラ藤沢店店内放送変更!
泉 瑛太役の市川蒼さん店内放送が決定!
対象店舗:ビックカメラ藤沢店
http://www.biccamera.co.jp/shoplist/shop-037.html
放送期間:12月26日(火)~12月31日(日)
※約15分に1回流れます。

作品情報
オリジナル青春アニメ「Just Because!」

「あいつを好きな君の横顔が、たまらなく綺麗だったから――」

●あらすじ
高校三年の冬。
残りわずかとなった高校生活。
このまま、なんとなく卒業していくのだと誰もが思っていた。

突然、彼が帰ってくるまでは。

中学の頃に一度は遠くの街へと引っ越した同級生。
季節外れの転校生との再会は、
「なんとなく」で終わろうとしていた彼らの気持ちに、
小さなスタートの合図を響かせた。

●スタッフ
シリーズ構成・脚本:鴨志田 一
キャラクター原案:比村奇石
監督:小林 敦
キャラクターデザイン:吉井弘幸
音楽プロデュース:やなぎなぎ
OP:over and over/やなぎなぎ
ED:behind/夏目美緒(CV:礒部花凜)、森川葉月(CV: 芳野由奈)、小宮恵那(CV:Lynn)
アニメーション制作:PINE JAM

●キャスト
泉 瑛太:市川 蒼
夏目美緒:礒部花凜
相馬陽斗:村田太志
森川葉月:芳野由奈
小宮恵那:Lynn
乾依子:櫻庭有紗
高橋早苗:貫井柚佳
鈴木桃花:近藤玲奈
佐藤真由子:千本木 彩花
猿渡順平:天﨑滉平
石垣陸生:山本祥太
清水徹:柳田淳一
山口薫:小林大紀
渡辺先生:大川 透

>>TVアニメ「Just Because!」公式サイト
>>TVアニメ「Just Because!」公式ツイッター(@JustBecause_JP)

(C)FOA/Just Because!製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

Just Because!の関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2019年夏アニメ一覧 10月放送開始
2019年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2020冬アニメ、何観るアンケート(中間発表)
冬アニメ声優で観る
平成アニメランキング
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
声優別まとめ一覧
声優インタビュー