映画
『劇場版 Free!』予告・場面カットを公開! さらに新作情報も

『劇場版 Free!-Timeless Medley-約束』予告・場面カットを公開! さらに、『Free!』シリーズ待望の新作情報も

 第2回京都アニメーション大賞奨励賞受賞作『ハイ☆スピード!』を原案として生まれたTVアニメ『Free!』シリーズ。水泳にかける少年たちの熱い想いや繊細な心のやりとりを描いた物語が、2本の劇場版として再構築され、新規エピソードとともにスクリーンに登場します!

 また『劇場版Free!-Timeless Medley-』に続く形で、『Free!』シリーズ待望の新作アニメ『特別版Free!-Take Your Marks-』が2017年秋に劇場上映されることも決定! 季節は遙が高校卒業を控えた3月。次のスターティングブロックに進むまでの早春の日々を4編のストーリーで綴られていきます。未来に向かって歩み出した遙たちの、その後とは?

 一度は立ち止まってしまっていた遙が、真琴、渚、怜とともにかけがえのない時を刻む『劇場版Free!-Timeless Medley-絆』。夢に向かって泳ぎ続けることを決意した凛が、親友の宗介との過去の思いに向き合う『劇場版Free!-Timeless Medley-約束』。そして、未来へ向かって歩み出した遙たちの物語は『特別版Free!-Take Your Marks-』という新たなスタート台へと続く――!

 今回は『劇場版Free!-Timeless Medley-』の2本目となる、『劇場版Free!-Timeless Medley-約束』の予告・場面カットが公開されたので、ご紹介します!

『劇場版Free!-Timeless Medley-約束』の場面カットを公開!



作品概要
『劇場版Free!-Timeless Medley-約束』
2017年7月1日全国ロードショー

〈ストーリー〉
 競泳選手として世界の舞台に立つという亡き父の夢を追い求めてきた少年・松岡凛。
父も泳いだメドレーリレーに特別な思いを持つ凛は、共に競い合ってきた親友の宗介と考え方の違いで衝突してしまう。やがて、最高のメドレーリレーを泳ぐために、凛は新しいチームのもとへ行くことを決意する。
 更なる高みを目指してオーストラリアへと旅立つ凛。そこで世界との実力差を目の当たりにし、苦い挫折も味わった。帰国後は鮫柄学園水泳部で確かな実力を手に入れ、チームの要となった。高校3年生の春、宗介との突然の再会。再び同じチームで泳げると喜ぶ凛だが、宗介には高校生活最後の一年を鮫柄学園で過ごすと決めた、誰にも言えない本当の理由があった――……。
 夢に向かってまっすぐに泳ぎ続ける凛が、唯一無二の親友との「約束」に向き合う物語。

『特別版Free!-Take Your Marks-』
2017年秋劇場上映

〈ストーリー〉
『劇場版Free!-Timeless Medley-』に続く、『Free!』シリーズ待望の新作アニメがついに登場!
――季節は遙が高校卒業を控えた3月。次のスターティングブロックに進むまでの早春の日々を4編のストーリーで綴る。未来に向かって歩み出した遙たちの、その後とは――?

〈スタッフ〉
原案「ハイ☆スピード!」おおじこうじ
(KAエスマ文庫/京都アニメーション)
監督河浪栄作(アニメーションDo)
構成横谷昌宏
キャラクターデザイン西屋太志
美術監督鵜ノ口穣二
色彩設計米田侑加
小物設定秋竹斉一
撮影監督髙尾一也
3D監督柴田裕司
音響監督鶴岡陽太
音楽加藤達也
アニメーション制作京都アニメーション/アニメーションDo
主題歌STYLEFIVE『RISINGFREE』
製作岩鳶高校水泳部TM絆
岩鳶高校水泳部TM約束
配給松竹

〈キャスト〉
松岡凛:宮野真守
山崎宗介:細谷佳正
似鳥愛一郎:宮田幸季
御子柴百太郎:鈴村健一
七瀬遙:島﨑信長
橘真琴:鈴木達央
葉月渚:代永翼
竜ヶ崎怜:平川大輔
椎名旭:豊永利行
桐嶋郁弥:内山昂輝

>>公式ホームページ
>>公式Twitter

(C)2017 おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶高校水泳部TM絆
(C)2017 おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶高校水泳部TM約束
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング