アニメ
洲崎綾さんのちょっと心温まるお話に杉田智和さんが謎リプライを送る

洲崎綾さんのちょっと心温まるツィートに、杉田智和さんが謎リプライ! 山羊座の黄金聖闘士のジャンピングストーンが炸裂!?

 6月24日、声優・洲崎綾さんが、自身のツイッターで、ちょっと心温まるお話をつぶやきました。

 洲崎さんの母親が「パンプキンスコーンのレシピメモ」を失くしたことをきっかけに、洲崎さんが約10年ぶりに旧友に連絡をとったというもの。そんなほっこりするようなエピソードが展開される中、声優・杉田智和さんが謎リプライを飛ばす場面が!

 杉田さんがつぶやいたのは「間違えて山羊座の黄金聖闘士に連絡してしまい、ジャンピングストーンのやり方が丁寧にシュラから送られてきて早速嬉しそうな表情の西君にかける洲崎綾の画像下さい。」というもの。これに対して洲崎さんは「すみません、西君以降のくだりしか、理解が追いつきませんでした…笑」と困惑の様子でした。

▲杉田さんのリプライより

▲杉田さんのリプライより

★ちなみに杉田さんのリプライの元ネタですが、おそらく『聖闘士聖矢』登場キャラ、山羊座(カプリコーン)の黄金聖闘士シュラとパンプキンスコーンを引っ掛けたもの。その流れで、聖剣(エクスカリバー)ではなく“ジャンピングストーン”というシュラの必殺技を引用。西君は、洲崎さんとラジオでコンビを組む、仲も良い声優の西明日香さんと推測されます。

洲崎綾さん&杉田智和さん、ツィートの流れはコチラ!
















>>洲崎綾 公式ツイッター(@suzaki_aya)
>>杉田智和 公式ツイッター(@sugitaLOV)
>>「聖闘士星矢」紹介ページ(TOEI ANIMATION)
おすすめタグ
あわせて読みたい

杉田智和の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング