マンガ・ラノベ
GA文庫の人気ラノベ『りゅうおうのおしごと!』TVアニメ化決定!

将棋界を舞台にしたライトノベル『りゅうおうのおしごと!』TVアニメ化決定! ティザービジュアル&内田雄馬さん、日高里菜さんら声優陣が公開!

 シリーズ累計50万部を突破した、GA文庫の人気ライトノベル『りゅうおうのおしごと!』のTVアニメ化が決定。テイザービジュアルが公開されました! 本作は、最近何かと話題の将棋界を舞台として、将棋連盟全面協力のもと、『のうりん』の白鳥士郎先生が送るガチ将棋内弟子ストーリーです。

 16歳にして将棋界の最強タイトル保持者『竜王』となった主人公・九頭竜八一(CV.内田雄馬さん)の自宅に「やくそくどおり、弟子にしてもらいにきました!」と押しかけてきた小学三年生の雛鶴あい(CV.日高里菜さん)。約束は覚えていなかったものの、JSとの同居生活が始まってしまい……。

 八一とあいのほか、夜叉神天衣(CV.佐倉綾音さん)、空銀子(CV.金元寿子さん)、清滝桂香(CV.茅野愛衣さん)、水越澪(CV.久保ユリカさん)、貞任綾乃(CV.橋本ちなみさん)、シャルロット・イゾアール(CV.小倉唯さん)ら声優陣が発表されています。詳しくは公式サイトをチェックしてください!

作品情報

【あらすじ】
玄関を開けるとJSがいた―――
「やくそくどおり、弟子にしてもらいにきました!」
16歳にして将棋界の最強タイトル保持者『竜王』となった九頭竜八一の自宅に押しかけてきたのは、小学三年生の雛鶴あい。九歳。
「え?、・・・弟子?え?」
「・・・おぼえてません?」
覚えてなかったが始まってしまったJSとの同居生活。ストレートなあいの情熱に、八一も失いかけていた熱いモノを取り戻していくのだった

【STAFF】
監督:柳 伸亮
制作:project No.9

【CAST】
九頭竜 八一:内田雄馬
雛鶴 あい:日高里菜
夜叉神 天衣:佐倉綾音
空 銀子:金元寿子
清滝 桂香:茅野愛衣
水越 澪:久保ユリカ
貞任 綾乃:橋本ちなみ
シャルロット・イゾアール:小倉 唯
ほか

>>公式サイト
>>公式Twitter @Ryuoshi_PR

(C)白鳥士郎・SBクリエイティブ/りゅうおうのおしごと!製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

りゅうおうのおしごと!の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング