俳優・竹内涼真さん2nd写真集発売記念イベントをレポート

応募総数1万3000件! 1500人ものファンが駆け付けた、俳優・竹内涼真さん2nd写真集『1mm』発売記念イベントをレポート

 俳優・竹内涼真さんの2nd写真集『1mm』の発売を記念し、2017年7月30日(日)書泉グランデ(東京・神保町)7階にて、発売記念握手会イベントが開催! そのイベント前に行われた、取材インタビューをレポートします。

竹内涼真さんの取材インタビューをレポート!
1st写真集から約2年後の発売ということで、以前から行ってみたかったという台湾でのプライベート旅行のような魅力があふれる写真集になっており、また、現在を語るインタビューも収録されるなど、成長も垣間見えるものとなっています。

写真集タイトルの『1mm』の由来を取材陣より聞かれると「自分は結構ミリ単位で何々とか言っていて。仕事だったりとか、微妙な気持ちってあるじゃないですか。その"もう1ミリ"こっちの気持ちかなとか、そういうの(感覚)って大事だと思っていて、ちょっとの差で気持ちや色々な面で変わってくるし。」「それと、(イベントをやっている中で)ファンの人との距離感もこのタイトル(1mm)に合っているのかな。遠すぎないっていうか。」とのこと。写真集のロケ中も“ミリ”という言葉を口にしていたということで、スタッフと話し合って決めたということでした。

初めての台湾ロケに「台湾が大好きになりました。(台湾は)もともと注目していて。行きたいなと思っていて。」と念願の台湾だったことを語り、おすすめスポットを聞かれると「色んな魅力はあるんですけれど、屋台だったりとか、台湾の人が普通に暮らしている街並みを歩くのがいいんじゃないですかね。歩いたほうがいいです。」とロケで感じた台湾の魅力について答えてくれていました。

朝ドラ出演の話になり「本当に色々な方に観ていただいているんだなという実感はあります」と答えるのですが、ブレークの実感について聞かれると、「ちゃんと一線で活躍し始めるラインに立ったくらいの気持ち」と述べ、「これで満足したら終わりですからね。まだ24(歳)ですから。」と、この人気に対し自身の現状を冷静に見つめるシーンもありました。

これまでの4年間の活動のスピード感についても「あっという間という感じはしなかったですし、充実していましたね。楽しくてしょうがないです」と現状の気持ちを語り、ライバルは居るのかどうか問われると「僕は基本的に居ないと思っていて。でもそのライバルを意識したところでなにか自分で変わるというわけではないので、自分との戦いです。」と仕事に対する想いも語ってくれました。

また、最も近しい人については「父親ですかね。一番飲み行ったりするのは。」「仕事の話もするし、ダメ出しもくらうし(笑)。意外と的確なアドバイスだったりするんです。」と家族の仲の良さも明かしてくれました。

写真集内で披露している肉体のキープ方法については「食事は気を付けますね。食べるのが好きなので。」と食生活においても自己管理していることを明かし、「この写真集の(撮影)前には特に注意し、映画の撮影後にもジムにも行ったりしてました」と、写真集の撮影に対する取り組みも語ってくれていました。

こちらのイベントは応募総数1万3000件から当選した1500人のファンのみが参加するということで、「僕はイベントが好きですし、またイベントをやっていきますので、ぜひ懲りずに応募してください。」と、来れなかったファンへもメッセージを込め、取材インタビューは竹内さんの終始自然体で気さくな受け答えのなか終わりました。

これからも大活躍が期待される竹内さん。今後も要チェックです!

商品情報
竹内涼真写真集『1mm』
定価:本体2,200円+税

発売日:2017年7月22日(土)
発売:集英社

●イベント開催店舗
書泉グランデ
東京都千代田区神田神保町1-3-2
営業時間 10:00~21:00【土日祝】10:00~20:00

>>「書泉」ホームページ

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

リリースの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング