アニメ
宮崎駿監督の新作が、本格的に始動!スタッフに向けて作品説明を実施

宮崎駿監督の新作が、本格的に始動! スタジオジブリ社内で、メインスタッフに向けて作品説明を実施

本日8月10日(木)、宮崎駿監督の新作が、本格的に作業に入るべく動きだしたと、スタジオジブリ公式サイト内の「野中くん発 ジブリだより」8月号にて、明らかになりました。

記事によれば、7月頭に社内で引越しを行い、制作系の各部署を新たな場所に配置。7月3日(月)には、メインスタッフに向けて宮崎監督が作品説明を実施(※詳細は不明)。

その後、制作部門の新たなスタートということで“開所式”も行われたとのこと。この後もスタッフが増える予定で、さらに制作は本格化していくと記しています。

なお、スタジオジブリでは、5月に動画と背景美術の新人を募集し(※現在は募集終了)、かつてないほどの応募が到着。合格者は10月から入社し、6ヶ月の予定で研修を受け、必要な技能を身につけた後に、宮崎監督の新作長編映画のスタッフとなって活躍してもらう予定とのことです。

▲スタジオジブリ公式サイト内「野中くん発 ジブリだより」8月号より

▲スタジオジブリ公式サイト内「野中くん発 ジブリだより」8月号より

>>「野中くん発 ジブリだより」8月号
>>スタジオジブリ公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

宮崎駿の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング