ゲーム・アプリ
『ディバインゲート零』キャラ&世界設定、楽器型の武器設定画を公開

新章『ディバインゲート零』に登場する国家機関「対策室」のメンバーや、楽器型の武器「エクステ」の設定画、世界設定イラストを公開!

「iOS」および「Android」端末向けにサービス中のパネルRPG『ディバインゲート』にて、2017年夏に開始予定の新章『ディバインゲート零』の新情報が発表されました!

国家機関「対策室」のメンバーや、楽器型の武器「エクステ」の設定画、世界設定イラストを公開! 戦闘がスピーディになり、ストーリーも強化。より遊びやすくなった『ディバインゲート零』に期待が高まります。

魔影蝕に対抗する、理力界の国家機関「対策室」のメンバーを公開!
■カナメ
学生時代に知り合い結婚した妻がいたが「大消失」が発生した際に民衆が起こした事故に巻き込まれて亡くなっている。その為、かつては魔影蝕を憎む気持ちが強かった。

『生きて、大切な人を守れ。その為ならば戦うことを恐れるな。』

■ユウキ
隊長の「カナメ」とは「対策室」ができる前からの付き合い。事故で亡くなった「カナメ」の妻とは親友だった。当時から一歩引いた立場で、ずっと2人の事を見守っていた。

『隊長……いえ、カナメさん。まだ彼女の事を忘れられないんですか……?』

■ハルナ
おしゃべり好きでいつも隊員に話しかけて迷惑がられている。一見能天気な女子にしか見えないが、実は誰よりも腹が据わっておりどんな時でも現場を大切にしようとする。

『逃げろなんて命令拒否します! 魔影蝕も魔力界もドーンと来てみろっ!』

■ダイキ
一見無骨な強面に見えるが隊員の事は誰よりも気にかけており、リーダーの「カナメ」も含め、皆からの良き相談相手になっている。仕事が恋人と公言しており、現在も独身。

『お前の言う事ならば俺はなんだってやるさ。さぁ、指示をくれ』

■トオコ
「対策室」の任務が無い時は、普通の女子高生として生活している。学校での成績は中の下。副官である「ユウキ」を尊敬しており、クールでかっこいい大人の女性を目指して勉強中。

『私もあんな風になりたいなぁって……テツヒロ~! いま笑ったでしょー!?』

■テツヒロ
かつて、恋心を抱いていた幼馴染が目の前で魔影蝕に巻き込まれ消えてしまうのを目撃した。まだどこかで彼女が生きていると信じて探し続け、そして、運命の出会いを果たす。

『お、同じだ……あの子と……エリス? 違う! 君は、そんな名前じゃない!!』

「エクステ」の設定画を公開!
主人公たちが持つ楽器型の武器「エクステ」の設定画を公開。 メンバーによって異なる、通常時の形状にも注目してください。

新たな世界設定イラストを公開!
作品の舞台となる理力界・魔力界の新たな世界設定イラストが公開されました。

『ディバインゲート(ディバゲ)』基本情報
タイトル:ディバインゲート
ジャンル:パネルRPG
提供カテゴリ:Google Play 「ゲーム」>「パズル」/App Store 「ゲーム」
対応機種: Android OS 4.0以上/iOS 7.0以上
特徴:パネルをめくり道を作ってダンジョンを突き進み世界の謎に挑む、完全オリジナルのストーリーと、スマートフォンならではの操作性を最大限に活かした斬新なアクションを融合させた新感覚パネルRPG!

>>Google Play
>>App Store
>>公式サイト
>>ディバインゲート特設サイト

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング