アニメ
『少女終末旅行』第4話【「写真」「寺院」】のあらすじ&場面カットが到着。カメラに夢中のユーリは運転中のチトに声をかけてしまい……

『少女終末旅行』第4話【「写真」「寺院」】のあらすじ&場面カットが到着! カメラに夢中のユーリは運転中のチトに声をかけて写真を撮ろうとし……

2017年10月6日(金)より放送開始となったTVアニメ『少女終末旅行』より、第4話【「写真」「寺院」】のあらすじ&場面カットが到着!

本作は、全てが終わりを迎えた世界を舞台に、ふたりの少女が旅をする終末ファンタジー作品です。

第4話では、生まれて初めて見るカメラに興味津々のユーリ(CV:久保ユリカ)は、運転中のチト(CV:水瀬いのり)に声をかけて写真を撮ります。運転中によそ見をすると危ないとたしなめるチトでしたが、時すでに遅く石像にぶつかってしまい……。

第4話【「写真」「寺院」】

生まれて初めて見るカメラを手に試行錯誤しながらユーリの写真を撮るチト。何とかピントは合ったものの画面が全体的に白く上手く撮れたとは言い難い。

撮影を止め、ケッテンクラートに乗って走り出すチトとユーリだったが、カメラに興味津々のユーリはチトが首にさげているカメラを取り、写真を撮り始める。

運転中のチトに声をかけ、写真を撮るユーリに、運転中によそ見をすると危ないと言うチトだったが、時既に遅く石像にぶつかってしまう。


脚本:筆安一幸
絵コンテ・演出:おざわかずひろ
作画監督:山本善哉

 
作品概要

TVアニメ『少女終末旅行』
●放送情報
AT-X:10月6日 毎週金曜 夜9時30分~
TOKYO MX:10月6日 毎週金曜 夜10時30分~
テレビ愛知:10月7日 毎週土曜 深夜2時50分~
KBS京都:10月6日 毎週金曜 深夜1時30分~
サンテレビ:10月6日 毎週金曜 深夜0時00分~
TVQ九州放送:10月9日 毎週月曜 深夜2時30分~
BS11:10月6日 毎週金曜 夜11時00分~
※放送日時は予定となります。予告無く変更になる可能性がございます。

●概要
WEBコミックサイト「くらげバンチ(http://www.kurage-bunch.com/」)で大好評連載中のディストピアファンタジーが待望のTVアニメ化決定!

人間社会が崩壊し、人間や生き物たちがほとんどがいなくなってしまった終末の世界。廃墟となった都市の中をケッテンクラートに乗って二人の少女、チトとユーリが旅をする。終わりを迎えてしまった都市世界を見て回りながら、あてのない旅を続けるチトとユーリが行き着く先とは……。

●INTRODUCTION
"絶望と、なかよく。"
繁栄と栄華を極めた人間たちの文明が崩壊してから長い年月が過ぎた。
生き物のほとんどが死に絶え、全てが終わってしまった世界。
残されたのは廃墟となった巨大都市と朽ち果てた機械だけ。
いつ世界は終わってしまったのか、なぜ世界は終わってしまったのか、
そんなことを疑問にさえ思わなくなった終わりの世界で、
ふたりぼっちになってしまった少女、チトとユーリ。
ふたりは今日も延々と続く廃墟の中を、
愛車ケッテンクラートに乗って、あてもなく彷徨う。

全てが終わりを迎えた世界を舞台に、
ふたりの少女が旅をする終末ファンタジーが今、幕を開ける。

●CAST
チト:水瀬いのり
ユーリ:久保ユリカ

●STAFF
原作:つくみず(新潮社「くらげバンチ」連載)
監督:尾崎隆晴
シリーズ構成・脚本:筆安一幸
設定考証:鈴木貴昭
キャラクターデザイン・総作画監督:戸田麻衣
ケッテンクラートデザイン・モデリング:相馬 洋
プロップデザイン:岩畑剛一、鈴木典孝
デザインワークス:コレサワシゲユキ、灯夢
美術設定:ヒラタリョウ、イシモトタカヒロ、イシモリレン、森木靖泰
美術監督:三宅昌和
色彩設計:金光洋靖(Wish)
特効監修:谷口久美子(チーム・タニグチ)
撮影監督:染谷和正(T2studio)
3Dディレクター:菱川パトリシア(IKIF+)
編集:後藤正浩(REAL-T)
音響監督:明田川 仁
音響効果:古谷友二(スワラ・プロ)
音楽:末廣健一郎
音楽制作:KADOKAWA
アニメーション制作:WHITE FOX
製作:「少女終末旅行」製作委員会

>>TVアニメ「少女終末旅行」公式サイト
>>TVアニメ「少女終末旅行」公式ツイッター(@girls_last_tour)
ハッシュタグ #少女終末旅行

(C) つくみず・新潮社/「少女終末旅行」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

少女終末旅行の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング