声優
声優・久保ユリカさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・久保ユリカさん、『ラブライブ!』『青春ブタ野郎シリーズ』『少女終末旅行』『ハイスクール・フリート』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

5月19日は、声優・久保ユリカさんの誕生日です。おめでとうございます。

久保ユリカさんといえば、『ラブライブ!』小泉花陽や『青春ブタ野郎シリーズ』梓川かえで/梓川花楓、『少女終末旅行』ユーリ、『ハイスクール・フリート』知床鈴などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、久保ユリカさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・久保ユリカさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『プロジェクト東京ドールズ』レイナ

・ユリカさんの声質にあっているキャラだと思うから。(10代・女性)

『嫁コレ』久保ユリカ

・久保ユリカさんが久保ユリカさん本人を演じるという稀有な作品だったから(20代・男性)

『モンスター娘のいる日常』ティオニシア

・ティオニシアちゃんは、背が高くて、力持ち、それに、胸もデカイけど、一番の魅力は、おっとりしてて、優しくて、可愛い所が好きですぼくはもう、LOVEラブです!!(20代・男性)

『大家さんは思春期!』里中チエ


・久保ユリカさんの正統派を望むのであればチエちゃん以外ありえません!!(30代・男性)


・この作品が1番心に残っている作品で、私がパソコンで毎週見た中で、はじめてこの主人公を演じた声には、とても癒されてキュンときました。

馴染みがあって、とても面白い日常系でした。

今後の久保ユリカさんのキャラの演じ方やキャラの雰囲気も楽しみです。(20代・男性)


『ようこそ実力至上主義の教室へ』櫛田桔梗


・初めて自分と同じ下の名前のキャラクターがでてきて、しかも一番好きな声優の久保ユリカさんがそのキャラクターの下の名前を何回も呼んでくれたから!

そう「かんじくん」ってね!(20代・男性)


・みんなの人気者ですごく優しい。

しかし、実は腹黒でチヤホヤされたくて良い子を演じているだけだったというギャップを上手く演じ分けていて凄かった。

特に主人公に秘密がバレた所は迫真の演技だった。(20代・男性)


『ハイスクール・フリート』知床鈴


・オドオドしているけど、航海長として、頑張るのが好きだから。

初めて、久保さんをイベントで観た作品だから。(20代・男性)


・鈴ちゃんは、アニメの中でヒロインに劣らない成長を見せたと思います。

正直、自分も嫌なことから逃げてばかりで、そんな自分が嫌になっていたのですが、鈴ちゃんの姿にすごく勇気づけられました!(20代・男性)


・航洋直接教育艦「晴風」の航海長リンちゃんは幼少期より、自身が「逃げ逃げ人生」と怖いことや嫌いなことから逃げてばかりの選択や生き方をし、晴風に入って艦ごと逃げていることも落ち込むが、艦長ミケちゃんから励ましをもらったのをきっかけに努力した。TVアニメで成長感出たと思いました。 でも、いまだに涙ぐむところにはやっぱ笑いますね…。(20代・男性)


次ページ:『少女終末旅行』ユーリはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次