噂の『うみものがたり』をWEBラジオで先取りだ!

 今夏の放送が予定されているアニメ『うみものがたり~あなたがいてくれたコト~』のWEBラジオ「うみものらじお~あいしてる!~」が、2009年6月上旬より、Lantisネットラジオ内にて配信される。発表されているパーソナリティは、“阿澄佳奈 and more…”とのことで、マリン役の阿澄佳奈さんがゲストを迎えて放送することになるようだ。

 同番組では公式サイトの投稿フォームより投稿を募集しており、海にまつわる実体験・エピソードを20文字以内で送る「うみものがたり」、阿澄さん宛てのおたよりや作品の感想メールを募集する「そらだより・うみだより」なとのコーナーが告知されている。

 アニメ『うみものがたり~あなたがいてくれたコト~』は、パチンコで大人気の「海物語」シリーズを原案とした作品で、『ARIA』『カレイドスター』などで知られる佐藤順一監督らの大胆な解釈により、少女たちの心の絆と戦いを美しく描く“魔法巫女ファンタジー”として生まれ変わった内容になる。放送はCBS/TBS/MBSほかで、今夏のスタートを予定している。

(C)SANYO BUSSAN CO.,LTD. /うみものがたり製作委員会

(C)SANYO BUSSAN CO.,LTD. /うみものがたり製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング