アニメ『初恋限定。』最終回の収録を終えたキャストからメッセー..

いよいよアフレコ収録がファイナル!アニメ『初恋限定。-ハツコイリミテッド-』最終回を収録したメインキャストのみなさんから、感想コネントとメッセージが!!

 2009年の春からBS11で放送、バンダイチャンネルで配信がスタートしたアニメ『初恋限定。-ハツコイリミテッド-』。

 原作は河下水希氏によって、週刊少年ジャンプ(集英社)で2007年から連載された同名コミック。その後、2009年2月にドラマCD化され、4月からアニメがスタートした。

 物語は、その名の通り、中学2年生と、高校1年生の少女たちの、それぞれの初恋を描く物語。ピュアな恋愛のみずみずしさを描く青春ストーリーだ。

 今回、コメントをもらったのは、有原あゆみ役の伊瀬茉莉也さん、別所小宵役の豊崎愛生さん、千倉名央役 の藤村歩さん、土橋りか役の寿美菜子さん、江ノ本慧役の伊藤静さん、山本岬役の田中理恵さん、渡瀬めぐる役の白石涼子さんだ。

 1つの物語を演じきったみなさんの、今の心境やいかに!?最終回を観る前に一読すれば感動も倍増だ!


――『初恋限定。-ハツコイリミテッド-』最終回の収録を終えた今の感想をお願いいたします。

伊瀬茉莉也さん(有原あゆみ役):あっという間でまだ実感がありません。毎週台本を頂くのを本当に楽しみにしていて、もう終わってしまったんだ!と思うとさみしいです。

豊崎愛生さん(別所小宵役):もっともっと小宵ちゃんとして、おしゃべりしたかったなぁ~ってさみしい気持ちがあります……。でも『初恋限定。-ハツコイリミテッド-』というステキな作品に関われたことがとってもとっても幸せでした!感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

藤村歩さん(千倉名央役):長いような短いような不思議な感じです。3ヶ月という期間は短く感じますが、1話~12話まで、とても内容が濃くて、ひとりひとりの初恋を振り返ってみると、本当に沢山の思い出がありますね。
t
寿美菜子さん(土橋りか役):本当にあっという間で、収録が終わった実感があまりありませんでした。でも、最終回はいつもの『初恋限定。-ハツコイリミテッド-』メンバーがほとんどいらっしゃったので、楽しかったです。

伊藤静さん(江ノ本慧役):なんかスッキリしましたー。甘酸っぱい気持ちをたくさんもらえて楽しかったです。

田中理恵さん(山本岬役):本当に素敵な最終回でした。またいつか機会をいただけて、この作品に関わることができたらいいなあ、と思いました。

白石涼子さん(渡瀬めぐる役):私が演じためぐるちゃんにスポットがあたった回では、彼女のいろんな表情、気持ち、初恋を描いていただけたので幸せでした。みんな可愛くって初恋っていいな~と思いました。


――皆さんが演じられたキャラクターに対して一言、言葉をかけてあげるとしたら?

伊瀬さん:フツーに“恋”しました。皆様、ステキ!!

豊崎さん:お兄ちゃんへの、まっすぐでピュアな想いがきっときっと伝わってるはず……!?いつも健気でめげない小宵ちゃんが可愛くて大好きです。がんばれ~!!

藤村さん:名央ちゃんには本当にただ一言「そのままのあなたで成長して下さい」と言いたいです。見せかけではない本当の優しさをもった彼女は、私の理想像でもありました。

寿さん:どばちゃんは最後までクールだけれども、友達思いで寺井くん一筋で……。本当に素敵な子を演じさせていただけて幸せです。

伊藤さん:いい恋したね♪これからも大切にしていくんだよ。

田中さん:岬ちゃーん!ファイト!恋せよ岬!

白石さん:体をはったねえ、お疲れ様!!そして夢をありがとう!私からしたら、うらやましい悩みなんだけど(笑)。でも、武居先輩は男としてかっこいいと思う!美形じゃなくともかっこいいには違いないよ!!


――最後にファンの皆様にメッセージをお願い致します。

伊瀬さん:ここまで応援して下さって、本当に有難うございました!素晴らしいスタッフさん、役者さんに囲まれ、本当に素敵な経験をさせていただきました!blu-ray Disc&DVDも発売されますので是非、そちらでも楽しんでもらえると嬉しいです!特典映像が豪華ですヨ!

豊崎さん:『初恋限定。-ハツコイリミテッド-』を応援してくださって、ありがとうございました!
ドキドキしたり、キュンキュンしたり、ちょっぴり切なくなったり……、最終回も一緒に楽しんでいただければ嬉しいです。

藤村さん:考えるな!感じろ!の世界だと思います(笑)。素直に思い出にひたるもよし、女の子の可愛さにキュンとくるもよし、ギャグに笑うもよし。様々に楽しんでいただきたいです。

寿さん:みんなの初恋を最後まで応援してあげて下さい!

伊藤さん:みなさんも、いつまでも初恋の頃のピュアな気持ちを忘れずに、いい恋をたくさんしてイイ男、イイ女になって下さいね。応援ありがとうございました。

田中さん:『初恋限定。-ハツコイリミテッド-』を通して、見て下さった皆様の「恋心」に火がつくと(笑)良いなあと思います!!これまで応援してくださってありがとうございました!

白石さん:可愛い青春の初恋のかけひき、いろいろつっこみたいところもありましたが(笑)、ご覧になった方は、きっとそこがきゅんきゅんしたポイントだったのだと思います。私自身、ドキドキしながら演じてました。みんなの恋、見守って下さいね。『初恋限定。-ハツコイリミテッド-』に出演できて楽しかったです♪

(C)河下水希/集英社・「初恋限定。」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

インタビューの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング