『おうちでごはん』ドラマCD化!7月22日発売

『おうちでごはん』ドラマCD化!7月22日発売

 『まんがライフMOMO(竹書房刊)』にて連載中のスズキユカさん原作の人気マンガ『おうちでごはん』がドラマCD化が決定! 『おうちでごはん -Voice of Mealtime-』が7月22日にリリースされる。

 主人公・鴨川耕太は“フラッツなのはな”というアパートで一人暮らしをしている大学生。食べることが大好きであり、料理も15歳からしている。食べることも作ることも大好きな耕太が料理を通じて、“フラッツなのはな”の住人など様々な人達と接していく物語。

 主人公の鴨川耕太を菅沼久義さんが担当。耕太が住む“フラッツなのはな”の住人達は米田浩樹を松原大典さん、瓜沢芯を杉田智和さん、遠藤優吾を古谷徹さん、伊世夏実を広橋涼さんが演じる。また耕太の義理の妹・鈴菜を演じるのは豊崎愛生さん。

 このCDにはボイスドラマとレシピトラック(料理解説)を収録されている。ボイスドラマは米田がスーパーのチラシで超特価品のひき肉を見つけ、店へと向かった耕太達は予想外に混雑する店内で悪戦苦闘。果たしてお目当てのひき肉をゲットできるかを描いたコミカルなストーリー。

 レシピトラックではドラマ内に登場するプリン、煮込みハンバーグの作り方を、耕太達が実際に作りながら教えてくれる、楽しみながら料理もわかる画期的な内容になっている。なおジャケット両面とブックレットのイラストはスズキユカさんの描き下ろし。

 魅力的なキャストのドラマを堪能しつつ、聴いているとお腹が減ってきて、料理がしたくなること間違いなしのCDになりそう。ぜひ一度、ご賞味してはいかが?


<CAST>
鴨川耕太:菅沼久義
米田浩樹:松原大典
瓜沢芯:杉田智和
遠藤優吾:古谷徹
伊世夏実:広橋涼
鴨川鈴菜:豊崎愛生


『おうちでごはん -Voice of Mealtime-』
7月22日発売
3,000円(税込)
発売:Luv Records

(C)スズキユカ/竹書房

(C)スズキユカ/竹書房
おすすめタグ
あわせて読みたい

『おうちでごはん』ドラマCD化!7月22日発売の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング