声優
人気ラノベ『いちばんうしろの大魔王』ドラマCD化

人気ラノベ『いちばんうしろの大魔王』ドラマCD化

 ライトノベル作品『いちばんうしろの大魔王』(著者:水城正太郎、イラスト:伊藤宗一、ホビージャパン・HJ文庫刊)はコミック版が『チャンピオンRED』(秋田書店刊)にて連載中の人気作品で、今年2月にドラマCD化されたが早くも『いちばんうしろの大魔王 VOL2』が9月30日に発売される。

 『いちばんうしろの大魔王』は、主人公の紗伊阿九斗は生後まもなく教会の前で保護され、孤児院で品行方正に過ごし、コンスタン魔術学院高等部への編入試験に合格。しかし入学後に受けた健康診断で適正職業が魔王と告げられ、更に眠っていた魔力も発動して一躍、学院中の注目を受ける阿九斗。そんな阿九斗が魔王になる宿命と戦いながら学院で繰り広げられるラブコメ&バトルストーリー。

 このドラマCDでは魔法訓練で大爆発を起こした阿九斗が精神を鍛え直すため、戦没者地下納骨堂に行くことに。そこは化け物が出るという噂があり、更に謎の美少女・栄子の登場で事態は思わぬ方向へ……という本編『黒いあいつは温泉郷?!』と、阿九斗を監視するために派遣されたリラダン(人造人間)のころねの前に苦手なある生物が出現し、学院内が大騒動になるオリジナルおまけドラマ『されど平穏な日々。その壱』が収録。

 個性的な美少女達に囲まれながら、魔王の宿命に立ち向かう阿九斗の活躍をドラマCDでも楽しもう!


ドラマCD『いちばんうしろの大魔王 VOL2』
9月30日発売予定
3,000円(税込)
発売:EDGE RECORDS


<CAST>
紗伊阿九斗:小野大輔
服部絢子:白石涼子
曽我けーな:中原麻衣
ころね:茅原実里
江藤不二子:高垣彩陽
リリィ白石:神田朱未
照屋栄子:佐藤聡美
三輪寛:粕谷雄太
ピーターハウゼン:中井和哉


(c)2009 Shoutarou Mizuki

おすすめタグ
あわせて読みたい

いちばんうしろの大魔王の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング