声優
『いちばんうしろの大魔王 VOL2』キャストコメント第1弾!

HJ文庫の人気ライトノベルのドラマCDシリーズ『いちばんうしろの大魔王 VOL2』が9月30日にリリース!出演キャストからコメントを頂きました!今回は小野大輔さん、白石涼子さん、中原麻衣さん、茅原実里さん!

 魔王になると予言された主人公の紗伊阿九斗が、魔術学院で奮闘するライトノベル作品『いちばんうしろの大魔王』(著者:水城正太郎、イラスト:伊藤宗一、ホビージャパン・HJ文庫刊)が、『チャンピオンRED』(秋田書店刊)でコミック化されたのに続き、ドラマCD化され、第二弾が9月30日にリリースされる。

 今作は本編『黒いあいつは温泉郷?!』と、オリジナルおまけドラマ『されど平穏な日々。その壱』の2本立て。

 発売に先駆けて、出演キャストのコメントを2回に分けて紹介していく。1回目は紗伊阿九斗役の小野大輔さん、服部絢子役の白石涼子さん、曽我けーな役の中原麻衣さん、ころね役の茅原実里さんに、ドラマの聴きどころ、演じる際に気を付けたことなどを語ってもらった。

 現在、公式サイトでは出演キャストのサインが当たるバナーキャンペーンを展開中。こちらも要チェック!


●待ちに待った収録! 新キャラも入ってパワーアップ

――収録を終えられての感想をお願いいたします。

小野大輔さん(紗伊阿九斗役):血が熱くなりました! 魂を込められたと思います。

白石涼子さん(服部絢子役):待ちに待っていたので、楽しかったです!!新キャラも出て来てにぎやかに、1巻よりドタバタだったと思います。

中原麻衣さん(曽我けーな役):今回から登場の新しいキャラクターたちと絡めて楽しかったです!

茅原実里さん(ころね役):待ちに待った収録だったので、すごく嬉しかったです! 白石涼子ちゃんと「VOL2はまだかな?」なんて話をよくしていたので、やっと今日を迎えられた! という感じです。


●「阿九斗らしさ」を意識して演じた

――収録で演じ方に気をつけた点などはありますか?

小野さん:一人称はあくまで「僕」な人なので、「俺」っぽくならないように、「阿九斗らしさ」を意識して演じています。

白石さん:強くかっこいい所とドキドキうろたえる所は、きっちり差を出したいなと思って頑張ったつもりです。

中原さん:ご飯への「愛」を最大限に表現できるように気をつけました。

茅原さん:VOL1から半年以上時間が経過していたので、キャラクターがブレないように気をつけました。


●印象に残った「阿九斗がかっこいいことを言っちゃうシーン」

――印象に残ったシーンについてお聞かせください。

小野さん:ピーターハウゼンとのかけ合い。燃えました!

白石さん:阿九斗がかっこいいことを言っちゃうシーンですね。さすが、将来は魔王の男です。

中原さん:温泉のシーンです。ドタバタしてて、演じていて楽しかったです。

茅原さん:私は個人的にけーなが大好きなんです。この子が登場した瞬間に心が癒されて安心できる。印象に残ったシーンは、学食でけーながご飯を床に落としてテーブルの下で泣いているところですね。どれだけご飯が好きなんだと…(笑)。


●ほのぼの学園シーンとバトルで2度おいしいCD


――このCDの聴きどころを教えてください。まずドラマ本編の「黒いあいつは温泉源?!」について挙げていただけますか?

小野さん:それはもう、あのシーンですよ。そう、アレです。温泉は男のロマンですね。

白石さん:タイトル通り温泉に入るシーンがあるのですが、もしかしたら少しサービスシーンなのかな? と言ってもドラマCDなので音や声のみですが…。でも前もいろいろきわどかったですよね(笑)。

中原さん:学園生活は楽しくほのぼのしているんですが、戦いのシーンはすごくかっこいいです! 1枚で2度おいしい…感じで楽しんでいただきたいです。

茅原さん:新登場のキャラクターが沢山いるので、聴きごたえがあり、展開が非常に面白いです。精神を鍛えるべく戦没者地下納骨堂に行く事になった阿九斗達の身に、何が起こるのか、彼の苦悩をぜひお楽しみください!


●ころねのまさかの秘密が聴きどころのおまけドラマ

――おまけドラマ「されど平穏な日々。その壱」の聴きどころは?

小野さん:アグレッシブにバグっているころねが面白かわいかったです。

白石さん:テンションですかね? かみ合っていないような、本編とはまた違う一面がみんな出ているんじゃないかと思います。ころねがおもしろキャラになってます(笑)。

茅原さん:おまけドラマの方では随分と楽しませてもらいました。私が演じる“ころね”にまさかまさかの秘密がありました!!本編ではなかなかお見せすることのできないころねに要注目です♪♪♪


●拳と剣と魔法と温泉を存分に楽しもう!

――ファンの皆様へメッセージをお願いします。

小野さん:拳と剣と魔法と温泉。熱いモノが盛り沢山に詰まっております。お楽しめっ!

白石さん:お待たせしました!! きっと楽しんで頂けると思います。ぜひ聴いて下さいね。新キャラも出て来ますが、絢子も愛して下さいネ。

中原さん:VOL2にも参加することができて、すごく嬉しいです。今回から登場するキャラクター達も個性的ですごくかわいいので、ぜひ楽しんで下さい!

茅原さん:『いちばんうしろの大魔王 VOL2』の発売が大決定いたしました! 小説、コミック、ドラマCDと今後の展開が非常に楽しみなこの作品ですが、みなさんにより楽しんでいただけるよう、作品の世界を広げていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!!

ドラマCD『いちばんうしろの大魔王 VOL2』
9月30日発売予定
3,000円(税込)
発売:EDGE RECORDS

<CAST>
紗伊阿九斗:小野大輔
服部絢子:白石涼子
曽我けーな:中原麻衣
ころね:茅原実里
江藤不二子:高垣彩陽
リリィ白石:神田朱未
照屋栄子:佐藤聡美
三輪寛:粕谷雄太
ピーターハウゼン:中井和哉 ほか

>>『いちばんうしろの大魔王 VOL2』特設サイト
>>『いちばんうしろの大魔王 VOL2』バナーキャンペーンページ


(c)2009 Shoutarou Mizuki

(c)2009 Shoutarou Mizuki

(c)2009 Shoutarou Mizuki

小野大輔さん

小野大輔さん

白石涼子さん

白石涼子さん

中原麻衣さん

中原麻衣さん

茅原実里さん

茅原実里さん

おすすめタグ
あわせて読みたい

いちばんうしろの大魔王の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング