【C3×HOBBY2009】『クイーンズブレイド』イベント大開催

【C3×HOBBY2009】TVアニメ『クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者』イベントステージ『ガイノス学園 夏期講習!』トークイベントを開催!

 10月よりTVアニメ『クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者』として第2期が放送される『クイーンズブレイド』が、『キャラホビ2009』2日目の8月30日、メインステージで『ガイノス学園 夏期講習!』と題し、シズカ役の生天目仁美さんを司会に、レイナ役の川澄綾子さん、トモエ役の能登麻美子さん、メローナ役の釘宮理恵さん、メナス役の後藤邑子さんが浴衣姿で登場し、トークイベントを開催した。“夏期講習”という名の通り、生天目さんが先生役となり、講習風に第2期『クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者』の見所を紹介。途中ステージに虫が乱入するというハプニングもあったが、イベントステージは終始笑いがあふれ、大いに盛り上がった。


●虫も大興奮?エッチっぽいパターンを採用!?

 最初のお題『ついにあの二人の闘いが勃発!?』では「もしレイナとトモエが戦ったら?」という質問に「1期が終わった時点のレイナでは絶対に敵わないと思う。」と川澄さん。『様々な闘士たちがさらに活躍!』というお題では自分の演じるキャラクター以外で気になる闘士を挙げていくのだが、ここでステージに虫が乱入するというハプニングが発生。取り乱すキャスト陣の中、動じない後藤さんに会場から拍手が送られた。キャラクターについては「エキドナのパンツが蛇なので戦っている図が可笑しくてまともに戦える気がしない。」(後藤さん)とエキドナを気になるキャラクターとして挙げた。『リスティ義賊じゃなくなる!?』という気になるお題では「義賊じゃなくなるとすると、何になるのかな?」と素朴な疑問が。「ただの賊になるんじゃ?」と格下げ?発言に会場は笑いに包まれた。

 『エンディングを歌うのは沼地の魔女の手下たちだぞ~!』では2期のエンディングテーマ『buddy-body』を釘宮さん、後藤さん、そしてアイリ役の伊藤かな恵さんが歌うことを発表。曲について後藤さんと釘宮さんは揃って「エロい!」と話す。何でもレコーディングは“正統派”“元気”“エッチっぽく” の3パターンを歌い、吐息が多めなエッチっぽく歌ったパターンが採用されたのだとか。


●巫女さん萌え。キャストが描くキャラクターのイメージとは!?

 さらに『○○だったら、どの闘士がいい?』と題されたキャラクターについてのトークコーナーでは『一番戦いたくないのは、どの闘士?』『恋のライバルにしたくないのは、どの闘士?』の2つのお題が出題され、“戦いたくない闘士”に「ノワは動物を連れているじゃないですか。あれが心にジンワリ響いちゃうんです。」(釘宮さん)、「メルファのあの聖なるポーズでやられるのが悔しい。」(川澄さん)と挙げ、“恋のライバル”では「メローナがライバルとなったら負けちゃいそう。」(能登さん)、「男の人は皆トモエ好きでしょ?何もしなくてもモテそうでずるい。」(後藤さん)と、それぞれがキャラクターに抱いているイメージを基にトークを展開した。

 ステージ最後はそれぞれ、今回のイベントの感想や2期のPRで締めることに。

 「2期は1期以上に良い意味で無茶苦茶で、何でもありのアニメになっていますので、楽しみにしていてください。」(後藤さん)、「2期盛り上がっていきますので応援してください。今日初めて知ったという方は原作も併せて楽しんでいただけると嬉しいです。」(釘宮さん)、「ゲームやラジオなど色々な形で展開していきますので、引き続き楽しんでいただけたらと思います。」(能登さん)、「いよいよこれから本当のクイーンズブレイドが始まるということで、シリアスな展開もそうですし、セクシーさも増す感じなので色々な意味で期待していただきたいと思います。」(川澄さん)、「こんなにたくさんの方が来てくれるとは思っていなかったので本当に嬉しいです。インフルエンザには気をつけてお帰りくださいませ。本当にありがとうございました!」(生天目さん)

 10月より放送開始の『クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者』。1期以上のキャラクターたちの活躍とセクシーさに乞うご期待!

>>『クイーンズブレイド』アニメ版公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

クイーンズブレイドの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング