「STEINS;GATEラジオ」今井&花澤&小林コメント到着!

「STEINS;GATEラジオ 未来ガジェット電波局」より今井麻美さん、花澤香菜さん、小林ゆうさんのコメントが到着!

 5pb.は、Xbox 360用ゲームソフト『STEINS;GATE』を、2009年10月15日に発売する。『STEINS;GATE』は5pb.×ニトロプラスのコラボレーション作品第2弾で、秋葉原を舞台とした想定科学アドベンチャーゲーム。携帯電話を鍵とした独特のシステムや、『ブラック★ロックシューター』のhuke氏を起用したキャラクターデザインなどでも話題となっている。この『STEINS;GATE』のプロモーション番組として、響-HiBiKi Radio Station-にて放送されているのがwebラジオ「STEINS;GATEラジオ 未来ガジェット電波局」だ。今回、パーソナリティを担当する牧瀬紅莉栖(まきせくりす)役の今井麻美さんと、椎名まゆり役の花澤香菜さん、そして最新の第3回でゲストとして参加した漆原るか役の小林ゆうさんのコメントが到着したので紹介しよう。


●今井麻美さん(牧瀬紅莉栖(まきせくりす)役)

──『STEINS;GATE』のWEBラジオでパーソナリティを担当すると聞いた時の感想をまず教えて下さい。

今井さん:花澤香菜さんとの共演と聞いて、とても嬉しかったです。ただスタッフの方の説明で、「ちょっと変わったラジオですよ」と言われていたので、ドキドキしました(笑)。


――パーソナリティの相方となる方の最初の印象を教えて下さい。

今井さん:奥の深い方だなあ…と、以前から思っていたのでワクワクでした! 実際に一緒にラジオをやってみて、より一層魅惑的な人だなあと思いました。魔力を感じる(笑)。


――実際にラジオをやってみた感想を教えて下さい。

今井さん:トークパート…もっとあってもいいなあ…と思ってしまいました(笑)。香菜ちゃんともっとしゃべりたいなあと。なので、おそらく今後ずるずるとトークパートを増やしたいと思います!! 野望!!(笑)。


――実際に未来ガジェットを初めて見た時の率直な感想を教えて下さい。

今井さん:文字がかわいい~! と思いました。次に生まれてくる時は、こんな字を書く女子になりたいです! 人間になれれば!


――ウソ発見機コーナーで、実際にウソ発見器を使用してみた感想と、コーナーの感想を教えて下さい。

今井さん:「気難しいきゃつ(ガジェット3号)よのう…」という感じです。ウソ発見器というよりは…動揺探知器な気がします(笑)。


――ラジオを楽しみにしているファンへのメッセージをお願いします。

今井さん:『STEINS;GATE』の魅力…というか、まゆりの声で癒されるラジオ「未来ガジェット電波局」、是非聴いて下さいね。


●花澤香菜さん(椎名まゆり役)

――『STEINS;GATE』のWEBラジオでパーソナリティを担当すると聞いた時の感想をまず教えて下さい。

花澤さん:『STEINS;GATE』に、また関わらせていただけるということで、とても嬉しかったです!


――パーソナリティの相方となる方の最初の印象を教えて下さい。

花澤さん:以前お仕事でご一緒させていただけた時に、黒髪ロングのサラッサラ美女がいるぞ!! と思ったのですが、いい意味で裏切られました(笑)。今井さん、自由すぎます!!


――実際にラジオをやってみた感想を教えて下さい。

花澤さん:完全台本のラジオは今までやったことがなかったので、どのようになるのか不安でしたが、今井さんのおかげで楽しかったです☆☆


――実際に未来ガジェットを初めて見た時の率直な感想を教えて下さい。

花澤さん:見た目が、ウソ発見器らしからぬかわいさだったので驚きました。


――ウソ発見機コーナーで、実際にウソ発見器を使用してみた感想と、コーナーの感想を教えて下さい。

花澤さん:動揺を見抜いてくれるので、質問されるのは嫌でした(笑)。


――ラジオを楽しみにしているファンへのメッセージをお願いします。

花澤さん:まゆりと紅莉栖のボケとツッコミは聴いていて漫才か!! と思うぐらいおもしろいので、これからも二人の会話を見守ってくださいね!!


●小林ゆうさん(漆原るか役)

――ラジオに出演してみた感想は?

小林さん:私はコーナーのみに出演させていただいたんですが、初めて来させていただいた気がしないくらい、最初から今井さん、花澤さんに暖かく仲間に入れていただいて、すごく楽しかったです。お二人の雰囲気も暖かくて、とっても素敵な時間を過ごさせていただきました。


――出演していただいたコーナーで使っていただいた、未来ガジェット3号機は、今日初めてご覧になったと思うんですが、いかがでしたか?

小林さん:ゲームのオフィシャル取材でもお話ししたんですが、すごく興味があったので、初めて見れて嬉しかったです。


――実際に体験してみた感想は?

小林さん:本番前に触った時には反応してくれたんですが、ラジオ出演で緊張していたからなのか、本番ではまったく反応してくれなくて…。ガジェットさんが心を開いてくれなかったんですかね? またぜひ挑戦してみたいです。


――ファンの皆様へのメッセージをお願いします。

小林さん:『STEINS;GATE』ファンの皆様、いつも応援していただいてありがとうございます。今日はラジオにもお招きいただいて、本当に幸せです。ラジオでは、私はガジェットさんのコーナーに出演させていただいたんですが、ガジェットさんのコーナー以外は、作品のサイドストーリーを楽しめるような内容になっていて、漆原るかとしても、これからが楽しみです。ぜひ皆さんも聴いてみてくださいね。


>>響-HiBiKi Radio Station-
>>『STEINS;GATE』公式サイト


(C)2009 5pb. inc. / Nitroplus

おすすめタグ
あわせて読みたい

今井麻美の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング