『sweet pool ~駒波学園 学園祭~』キャストコメント!

ドラマCD『sweet pool ~駒波学園 学園祭~』より緑川光さんらのキャストコメントが到着!

 ティームエンタテインメントは、BLゲームブランド「ニトロプラス キラル」の第3作『sweet pool』のドラマCD『sweet pool ~駒波学園 学園祭~』を、2009年9月25日に発売した。シナリオの作成・監修は「ニトロプラス キラル」で、駒波学園の学園祭を舞台に、蓉司たちが繰り広げる、笑いあり胸キュンありのドタバタアナザーストーリーが描かれる。今回、アフレコを終えたキャストの皆さんのコメントが届いたので紹介しよう。


──収録を終えられてのご感想をお願いします。

春野風さん(崎山蓉司役):文化祭のストーリーという事で、ワイワイガヤガヤと楽しい収録になりました。

鳩マン軍曹さん(城沼哲雄役):幸せそうに過ごす彼らの姿には、やはり和まされますね。欲を言えば、もっとそんな彼らの姿を見てみたいなと思ってしまいました。

空乃太陽さん(三田睦役):無事に終了して良かったです。大変でしたから。

緑川光さん(翁長善弥役):無事終わってホッとしてます。


──印象に残ったシーンやセリフは、どのあたりですか?

春野さん:やはり“睦”さんのセリフでしょうか。

鳩マン軍曹さん:実は辛いもの大好きな蓉司の、その凄まじさが強く印象に。そして、やはりまこっちゃんの元気一杯のエスコートが良いですよね!

空乃さん:カレーですね。やっぱり。

緑川さん:このキャラに関しては全て(笑)。


──収録で苦労した点などありましたら、おねがいします。

春野さん:蓉司は独特なテンポ感があるので会話するのが難しかったです。

鳩マン軍曹さん:えぇと、キャラの性質上、皆様と接点が無かったのがとても残念でした(苦笑)。

空乃さん:彼は元気すぎて困ります(笑)。

緑川さん:このキャラに関しては全て(笑)。


──ご担当のキャラクターをひとことで表現してください!

春野さん:お姉さん大好き。

鳩マン軍曹さん:一途。

空乃さん:愛すべきバカ。

緑川さん:クセ者(笑)。


──今回のドラマの舞台は「学園祭」でしたが、学園祭の思い出を教えてください。

春野さん:高校時代、放送部でカメラを片手に走り回ってました!

鳩マン軍曹さん:部活の展示が間に合わず、校内に忍び込んで夜通し作業を行ったり……。なんかお祭にむけて作業している時間が、とても楽しかったのを覚えています。

空乃さん:だいたいサボってました。

緑川さん:イラスト・アニメ部でアニメーションを作ったのが思い出深いです。


──最後にファンの方々へメッセージをおねがいします。

春野さん:明るい「sweet pool」の世界もぜひお楽しみください!

鳩マン軍曹さん:大好きな彼らの世界が広がるたびに喜び、楽しんでいる状況です。皆さんもそうだと嬉しいなぁと思いつつ、また広がったどこかで彼らと、そして皆様とお会い出来ればなと。

空乃さん:楽しめるだけ楽しんで下さい!

緑川さん:是非、感想を聞かせて下さい♪

ドラマCD『sweet pool ~駒波学園 学園祭~』
2009年9月25日発売
3,150円(税込)
発売元:ティームエンタテインメント

>>『sweet pool』 公式サイト
>>ティームエンタテインメント公式サイト


(C)Nitroplus

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

インタビューの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング