【電撃キャラフェス2009】シャナSステージをレポート!

【電撃キャラフェス2009】今度のシャナは悠二とシャナがいれかわる!?釘宮理恵さん、日野聡さん登場の『灼眼のシャナS』ステージレポート

 2009年10月3日・4日、千葉・幕張メッセにて開催された「電撃キャラクターフェスティバル2009」にて、『灼眼のシャナS』のステージイベントが開催された。ステージにはシャナ役の釘宮理恵さん、坂井悠二役の日野聡さんらが登場してトークを繰り広げた。

 ステージに釘宮さんと日野さんが登場すると、会場の女性ファンからも「かわいい!」の声が。まずはOVA『灼眼のシャナS』の映像を上映。シャナと悠二の中身が入れ替わってしまう衝撃のシーンと、入れ替わった人格を演じる釘宮さん日野さん2人の名演技に会場からは笑いと拍手が起こっていた。久々の『シャナ』、さらに2人が入れ替わるエピソードなだけに、アフレコには2人とも不安だったが、思ったよりもうまくできてほっとしたそう。『灼眼のシャナS』は時間軸やつながりの問題で、今までのテレビシリーズではできなかったチャレンジをしたという。入れ替わった2人については、シャナなのに表情が悠二な姿が釘宮さんには印象に残ったとのこと。日野さんからは「(悠二の姿になったシャナとして)うるさいうるさいうるさいも言ってます!」と見所がアピールされていた。

 ステージでは原作の最新刊の盛り上がりや、テレビシリーズで印象に残ったところについてもトークが行なわれ、違う立場になった悠二を日野さんはどう演じる? などの話題で盛り上がった。釘宮さんのお気に入りは田村ゆかりさん、白石涼子さんが演じる愛染兄妹で、日野さんは悠二がシャナの敵になることをずっと前から見抜いていた話などが出ていた。ステージではここまできたら3期で(物語を)最後までやりたい! と意気上がる一同だった。

 ラストは「笑える内容になっているのでよろしくお願いします!(日野さん)」「私たちも力を合わせて原作についていきます!(釘宮さん)」と語って、ステージは幕となった。

>>TVアニメーション『灼眼のシャナ』シリーズ公式サイト


(C)高橋弥七郎/いとうのいぢ/アスキー・メディアワークス/「灼眼のシャナII」製作委員会/MBS
(C)高橋弥七郎/アスキー・メディアワークス/「灼眼のシャナ」製作委員会

おすすめタグ
あわせて読みたい

灼眼のシャナの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング