珍獣ハンターイモトがDS『怪獣バスターズ』で怪獣ハンターに!

珍獣ハンターイモトが今度は異星で“怪獣ハンター”に!DS用ソフト『怪獣バスターズ』CMキャラクターに決定したイモトアヤコさんがゴモラと完成披露発表会に登場!

 11月30日、ニンテンドーDS用ソフト『怪獣バスターズ』発売記念&CM完成披露発表会が、バンダイナムコ未来研究所で行われ、CMキャラクターに起用されたイモトアヤコさんが登場。ゲームをアピールした。

 『怪獣バスターズ』は、『ウルトラシリーズ』の世界観をベースにしたゲーム。ウルトラマンが怪獣を倒すのではなく、人間だけで怪獣と戦うゲームになっており、舞台も地球以外の惑星。近未来、銀河に進出した人類の怪獣討伐が描かれている。ミッション数も300種類以上あり、メトロン星人など、シリーズに登場した異星人とも協力して作ることができる、500種類以上の武器や防具も魅力だ。最大3人で通信協力プレイすることもでき、二世代にわたって親しまれているウルトラシリーズだけに、親子のコミュニケーションツールとしての活用にも期待が集まる。

 そして、今回CMキャラクターに起用されたのが、TV番組で“珍獣ハンター”として世界様々な地域に赴き、アグレッシブに活躍。一気に人気となったタレントのイモトアヤコさん。CMでは歴代ウルトラシリーズの隊員コスチューム(ウルトラ警備隊、スーパーGUTS、GUYS)に身を包んだ3人のイモトさんが登場。それぞれの武器を手にゴモラに立ち向かう。

 発表会には『ウルトラセブン』のウルトラ警備隊のコスチュームを着用したイモトさんが登場。大型着ぐるみのゴモラ相手に戦うステージで会場を盛り上げた。さらに実際に3人での通信協力プレイにもトライし、真剣な表情でゲームをプレイしていた。最後にはゴモラに“食われて”の撮影など、TVでのサービス精神を全開させてゲームをアピールしていた。

 海外ロケが多いだけに「飛行機などではよくDSをプレイしています」というイモトさん。CM撮影は「普段と違ってスタジオ撮影なんで緊張しました。ブルーバックなんで!」と、いつもと勝手な違うことに最初は戸惑ったようだが、目の前にいない怪獣を相手に演技することには「珍獣ハンターの経験が生きた」と語ってくれた。

 ちなみに撮影では「1日30回ぐらいはコスチュームを着替えました。いつもセーラー服1枚なんで、こんなに着替えたのは初めて!」とのことで、撮影で苦労したのは「とにかく着替え!」と、“珍獣ハンター”ならではの苦労話を披露。「人間が怪獣と戦い、勝つ爽快感が魅力」とゲームについてアピールしていた。

 『怪獣バスターズ』は2009年12月3日に、5,229円(税込)で発売。イモトさん出演のCMは12月1日から放送開始される。

ニンテンドーDS用ソフト『怪獣バスターズ』公式サイト

ゴモラに“食われて”のリクエストも快諾!サービス精神抜群のイモトさん。

ゴモラに“食われて”のリクエストも快諾!サービス精神抜群のイモトさん。

ゴモラをバズーガで倒すイモトさん。未来研究所のステージをここまで目いっぱい使った会見は珍しい!

ゴモラをバズーガで倒すイモトさん。未来研究所のステージをここまで目いっぱい使った会見は珍しい!

バンダイナムコの佐々木プロデューサーと商品開発・佐竹氏とともに通信協力プレイにも挑戦

バンダイナムコの佐々木プロデューサーと商品開発・佐竹氏とともに通信協力プレイにも挑戦

戦う相手はレッドキングだ!

戦う相手はレッドキングだ!

(C)円谷プロ (C)2009 NBGI
おすすめタグ
あわせて読みたい

ウルトラシリーズの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング