『えむえむっ!』ドラマCDヒロイン役・石黒千尋の喜びの声

来春発売予定の『えむえむっ!ドラマCD(仮)』のヒロイン・美緒役の一般オーディション結果発表! 美緒役をゲットした青二プロダクション所属の石黒千尋さんの喜びの声をお届け

 MF文庫Jのライトノベルで、『月刊コミックアライブ』(共にメディアファクトリー刊)にてコミック連載中の人気作品『えむえむっ!』。

 来春のドラマCD化が決定し、ヒロイン美緒役の公開オーディションを、2009年10月15日から11月2日までメディアファクトリー公式モバイルサイト「メディファク☆モバイル!」にて開催された。

 候補声優の名前を伏せ、サイト内に公開されたサンプルボイスを聴いて、一般投票を募る形だったが先日、オーディションの結果が発表された。

 美緒役を射止めたのは青二プロダクション所属の石黒千尋さん。早速、喜びの声をお届けしたい。
また現在発売中の『月刊コミックアライブ』にて『えむえむっ!』の原作者・松野秋鳴先生と石黒さんの対談記事も掲載。

 石黒さんがどんな美緒を演じるのか? どんなドラマCDになるのかは来年の発売まで楽しみに待とう!

『えむえむっ!ドラマCD(仮)』
2010年春発売予定
発売:EDGE RECORDS

>>EDGE RECORDS『えむえむっ!ドラマCD(仮)』特設ページ


●『えむえむっ!ドラマCD(仮)』美緒役・石黒千尋さんインタビュー

――オーディション時のエピソードをお聞かせください。また、オーディションで心がけていたことなどはありますか?

石黒千尋さん:当日はガチガチに緊張していました…。マイクの前でも困ってしまって、このままではいけない!と思い、完全に美緒ちゃんになりきろうと仁王立ち・腕組みの美緒ちゃんスタイルで、マイクを砂戸太郎君だと思って演じました!


――最終選考は一般投票という形で行われましたが、結果を待っている間はどのようなお気持ちでしたか?

石黒さん:もう、あとは聞いて頂いて判断してもらうのみ~っ!! わぁ~~んっ!!


――美緒役に決まったという連絡はどのように受けたのでしょうか? また、その時のお気持ちもお聞かせください。

石黒さん:丁度、自宅でネコと戯れている時、事務所(青二プロダクション)からお電話が! 「おめでとう~!」と言われて一瞬、何のことやら頭が真っ白で…(笑)。「ほっ…ほんとうですかぁ!?」と何度も聞いてしまいました!! 本当に嬉しかったです!


――投票してくださった皆さんへメッセージをお願いします。

石黒さん:本当にありがとうございます! これからめいっぱい頑張りますので、応援を宜しくお願いします!!


――ドラマCD収録の意気込みをお聞かせ下さい。

石黒さん:とにかく今は突き進め~!! という事で全力で『えむえむっ!』という作品に向かっていきたいと思います! そして美緒ちゃんと一緒に成長していきたいです。


――ドラマCDを待っている皆様にメッセージをお願いいたします。

石黒さん:「雁首揃えて待ってなさいっ! このブタやろうども!!」 by美緒

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

えむえむっ!の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング