ゲーム・アプリ
「ラジオCDナツメブラジャーズ!(21)」手渡しイベントレポート

「ラジオCDナツメブラジャーズ!(21)」手渡しイベントレポート!民安ともえさんからの手渡しで、会場は大興奮!鈴田美夜子さんさんも羊の着ぐるみ姿でお出迎え!

 2009年11月29日、東京・秋葉原にオープンしたばかりの「二次元コスパ・アキバ本店」にて、「ラジオCDナツメブラジャーズ!(21)」数量限定店頭販売&お渡し会が行われた。
 このCDは、Webラジオ『ラジオ リトルバスターズ! ナツメブラザーズ!(21)』(インターネットラジオステーション<音泉>にて配信中)の1コーナー、「民安ともえのおっぱいGO!GO!」からスピンアウトしたSPアルバムだ。ラジオ同様、ゲーム『リトルバスターズ!』出演の民安ともえさん(棗鈴 役)、緑川光さん(棗恭介 役)、鈴田美夜子さん(能美クドリャフカ 役)がパーソナリティを務め、「おっぱい」にまつわる話題を特集している。
 今回のイベントは、2010年1月21日のCD発売を記念して、先行販売&民安さんからの手渡し会が行われた。会場には、鈴田さんも羊の着ぐるみを姿で応援に駆けつけてくれ、大いに盛り上がっていたぞ。
 また、イベント前には民安さんと鈴田さんによる、プレス向けCD発表会も行われ、その魅力を紹介してくれた。今回は、それらの模様を合わせて紹介しよう!


●気になるCDの内容を大紹介!

 今回はイベントが始まる前に、実はプレス向けCD発表会が行われ、民安ともえさんと鈴田美夜子さんからアルバムの聴き所が語られたのだ。なお、鈴田さんは、羊の着ぐるみを着てクドリャフカならぬ「能美ラムリャフカ」として登場してくれた。まずは、発表会の模様を紹介しよう!

――「ラジオCDナツメブラジャーズ!(21)」の内容について、ご紹介をお願いします!

民安さん(棗鈴役):今回「ナツメブラジャーズ!」ということで、内容はもちろん、おっぱいにまつわるお話が多いです。他にも「ヒカルお姉様の小部屋」のコーナーでは、緑川(光)さんが、以前演じてくださったヒカルお姉様が再登場して、『●子の部屋』のように進行してくれます(笑)。もう1つ、「ナツメブラジャーズ!」をやるきっかけとなった「おっぱいGO!GO!」という不定期コーナーがあるのですが、今回は「おっぱいGO!GO! VS もっこりヘブン」と題して、“おっぱいの第一人者”民安ともえVS“もっこりの第一人者”鈴田美夜子という、コーナー内ガチバトルをしていますので、そこが聴きどころかなと(笑)。

鈴田さん(能美クドリャフカ役):ガチです! ガチでバトっています。

民安さん:負けたらどっちかのコーナーが取り潰しです(笑)。


●CDには「鈴のブラジャー」同梱!?

――CDには、「鈴のブラジャー」が特典として同梱されていますが、実はブラジャー背面部分の設定は無くて、今回のためにデザインされたそうですね。

民安さん:このCDを買った人だけが、鈴ちゃんのブラの後ろ側が分かるんですね。<音泉>さんの熱意と言うか、スタッフのバカさが熱いと思います(笑)。CDのジャケットや文字も全部私が書かせていただいたのて、もし誤字があったら私のせいです(笑)。丁寧なCDに仕上げていただいたので、可愛い感じになっていると思います。

鈴田さん:わぁ~~~~~綺麗!!民ちゃんが描いたんでしょ?これはすごいです!ラジオの時に色校を見せてもらったけど、ついにCDになったねぇ。早くお家に帰って聴きたいです!

――最後に、「鈴のブラジャー」の使用方法について、ひとことお願いします。

民安さん:今日お越しいただいた皆様は男性の方が多いので、おっぱいを包んだりする必要は無いと思うんですよ(笑)。まぁ、スポーツブラなので、大胸筋矯正サポーターとして是非(笑)!

 これにて民安さんと鈴田さんによる発表会は終了。お次は、お渡し会の模様をお伝えしよう。


●熱気に包まれる手渡し会!

 会場には、民安ともえさんとお金を手にしたラムリャフカ(鈴田美夜子さん)が、大声援を受け登場した。最初に、民安さんから「ラムリャフカに一番に買わせてあげてもいい?」と提案され、ファン達は「OK!」と大盛り上がり。ラムリャフカが栄えあるお客様第1号となり、お渡し会は賑やかにスタートしたのだった。「1人1人とアツイ魂の交換がしたい!」という民安さんは、ファン達とアツイ魂の会話を交わしていく。会場はファン達の熱気で包まれていたぞ。そして廊下では、手渡しを終えたファン達を、ラムリャフカがお見送り!「おっそろ~い♪」とCDゲットをお祝いしてくれていた。
 こうしてお渡し会は無事終了し、ファン達からは「おっぱいサイコーーー!!」「今日はブラジャー抱いて寝ます!」「民安ともえはオレの嫁!」「北海道から朝いちで来てよかったー!」「これからバイト出勤です!頑張ります!」等々、思い思いの声援がかけられていたのだった。
 アルバム「ラジオCD ナツメブラジャーズ!(21) 」は、2121個限定生産で、<音泉>通販サイト「おといずみ部屋」にて好評発売中だ。是非ともアツイおっぱいトークを聴いてみて欲しい!


<発売情報>
CD■ラジオCD ナツメブラジャーズ!(21)
2010年1月21日発売予定
価格:4200円
販売元:タブリエ・コミュニケーションズ
※<音泉>通販サイト「おといずみ部屋」にて、2121個の完全予約受注生産。
※「オリジナルトートバック」「鈴のブラジャー」同梱
※民安ともえさん描き下ろしジャケット(民安ともえさん本人による手描きイラスト+手書き文章)

<パーソナリティ>
民安ともえ(棗鈴 役)
緑川光(棗恭介 役)
鈴田美夜子(能美クドリャフカ 役)

>>インターネットラジオステーション<音泉>
>>おといずみ部屋
>>ラジオ リトルバスターズ!ナツメブラザーズ!(21)特設サイト
>>二次元コスパ・アキバ本店


 

おすすめタグ
あわせて読みたい

リトルバスターズ!の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング