声優
Webラジオ「SPIN OFF乱童」第3回収録現場からコメント

舞台からWebラジオにスピンオフ! Webラジオ「SPIN OFF 乱童」第3回目に出演のパーソナリティの高橋広樹さん、小牧祥子さん、伴美奈子さん、鈴木里沙さんからコメント到着!!

 2009年10月に東京・銀河劇場での初演で多くの声優ファンや舞台ファンを熱狂させた舞台“シャーマンビジネスマン「乱童 RAN-DOH」~Voice in City~”。人気劇団「扉座」主宰者・横内謙介氏が企画・演出を手がけ、横内氏が劇作家の上原英司氏と共同で脚本を書いたオリジナル作品だ。

 森田成一さん、高橋広樹さん、三木眞一郎さんら人気声優陣をメインに据え、扉座の役者陣も出演するこの舞台が2010年1月、青山劇場に劇場を移し、再演される。
 再演を迎えるにあたり、アニメイトTVでWebラジオ配信が決定。メインキャスト3名をパーソナリティに迎え、舞台の制作秘話などを聞かせてくれる。

 今回、ラジオ第3回目に出演のパーソナリティの高橋広樹さん、小牧祥子さん、伴美奈子さん、鈴木里沙さんからコメントが到着!
 舞台は、いよいよ明日が千秋楽(今日、明日と当日券の販売あり)、そしてラジオも遂に最終回!今、ここでしか聞くことが出来ないので、直ぐにチェックしよう!!

――ラジオ収録を終えての感想をお願い致します。

高橋広樹さん:前代未聞の抱腹絶倒でした。扉座の女優さんたちのハイポテンシャルに感服いたしました。

小牧祥子さん:2回目に引き続いて、まさかのキャサリン登場…(今回はキャラクター死守してますから。)。でも、伴さんの○崎○子さんのキャラクターにはかないません。笑い声をこらえるのに必死でした。いろんなコーナー盛りだくさんで、出演者一同、本当に楽しませてもらっちゃいました。

伴美奈子さん:盛り沢山で楽しかったです!フリートークの部分は、稽古場でエチュードやってるようで…悪ノリしすぎてないか心配ですが、しっかりまとめる広樹さんはさすがですね。神主さんの貴重なお話も聞けて、充実した収録でした。

鈴木里沙さん:すごく楽しかったです。笑いをこらえるのに必死で、腹筋が痛くなりました。聞き所は、全部ですね!!


――舞台について、見所、稽古中のエピソードなどをお聞かせ下さい。

高橋さん:声を出すことを業としている我々が、“聞く”ということに主眼を置いて舞台空間に存在します。果たしてどういうことか…?

小牧さん:ラジオでも申し上げましたが、個々にも、全体にも、更なるアップを目指して稽古中です。今回はお正月スペシャルもあるとの事で、私自身もとても楽しみにしています。

伴さん:今回は、青山劇場の機構を駆使した演出…でしょうか。作品に厚みが増していると思います。――が、出演者も個々で工夫をこらし、寸暇を惜しんで打ち合わせ、稽古をしてます。クリスマスも返上!(いや、特に予定はなかったけど)

鈴木さん:見所は、全て。みんな日々 いい作品になるよう頑張ってます。


――ファンの皆様へのメッセージをお願い致します。

高橋さん:再演ですが、前回よりもブラッシュアップし、お年玉的な要素も加味し、さらにボルテージを上げていきたいと思います。

小牧さん:今回初めてご覧になる方も、前回ご覧になった方も、それぞれ楽しめること間違いなしです!!お正月スペシャルは今回かぎりですから、ぜひぜひ劇場にお越し下さい。一緒に新年のステキな時間をすごしましょう!!お待ちしてます。

伴さん:お正月公演という事で、お客様に「あぁ、いい一年になりそうだな~」という思いで帰っていただけるような舞台になるとよいな、と思っています。

鈴木さん:前回よりバージョンアップした乱童をお見せ致します!!「見えない神社新年祈願レビュウショー」もありますし、おもしろい舞台になること間違いなしっ!!私達と一緒に、青山劇場で盛り上がりましょう。


■シャーマンビジネスマン「乱童 RAN-DOH」~Voice in City~
公演日・会場:2010/1/3(日)~5(火) 青山劇場 (東京都)
出演:森田成一/高橋広樹/藤原祐規/小牧祥子/伴美奈子/岩本達郎/庄司宇芽香/西村陽一/鈴木里沙/上原健太/高木トモユキ/上土井敦/新原武/串間保彦/鈴木崇乃/平嶋夏海[AKB48(渡り廊下走り隊)]/三木眞一郎

企画・演出:横内謙介
脚本:横内謙介・上原英司

<舞台あらすじ>
 賀茂乱童は、修験道の祖・役小角(えんのおづぬ)の末裔にして、先祖から受け継いだ式神「前鬼」を使役するフリーの修験者。
 空海の流れをくむ名門仲間の僧侶・佐伯是空がビジネスの才を発揮して優雅な生活を営んでいる反面、ジリ貧の乱童は、駆け落ちカップルの結婚式から、ペットの供養、心霊写真の鑑定、訳ありの葬式など神仏問わず格安で請け負っては日銭を稼いでいた。
 そんなある日、マネージャー代わりの前鬼が大手デパートから耳よりな仕事を取ってくる。それとは真夜中になると動き出すと噂されている、婦人服売り場のマネキンのお祓いだった。ちょろい仕事だとばかり、目をドルマークにして挑んだ乱童であったが――

Webラジオ「SPIN OFF 乱童」:アニメイトTV

パーソナリティ
森田 成一:賀茂 乱童 役(第1回)
三木 眞一郎:皇 春樹 役(第2回)
高橋 広樹:弓削 仁鏡 役(第3回)

>>扉座 公式サイト
>>レイネット

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

高橋広樹の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング