声優
【TAF2010】「クラノア放送委員会 公開録音」開催!

【TAF2010】小野大輔さん&下野紘さんの弾けるトークが魅力!「クラノア放送委員会 公開録音」開催!新キャラキャストも大発表!

 2010年3月27日、東京ビッグサイトで開催された「東京国際アニメフェア2010」内ステージにて、Webラジオ『クラノア放送委員会』の公開録音が行われた。これは、携帯電話用恋愛シミュレーションゲーム『クラノア』のドラマCD版にて、イチ役を演じる小野大輔さんと、ナナ役を演じる下野紘さんがパーソナリティを務める番組。ゲーム本編のシリアスさとは打って変わって、2人の弾けっぷりが楽しめるのが特徴だ。

 今回は、新キャラクター・ロク役の声優をこの場で大発表。スクリーンには立花慎之介さんの名前が映し出され、本人もゲストで登場してくれた。立花さんによれば、「ロクはナナがいなくなった後に登場するキャラ。ナナが優しいキャラなのに対し、ロクは強さと冷たさを持ったキャラ」だという。そして、「キャラと同じくラジオも、下野さんに代わって立花さんがレギュラー?」なんて話題も飛び出して、会場は大ウケ。

 エンディングでは、リスナーからのメールにより、なんとこの日の感想を、歌にして表現することに。小野さんはラップで、下野さんはバラード、立花さんは演歌調のオリジナルソングに挑戦。最後はノッてきた3人がこぶしをきかせて大熱唱し、番組を締めてくれたのだった。
 なお、今回の模様は公式サイトにて配信中なので、こちらもヨロシク!


<取材・文:小俣猛>

>>Webラジオ『クラノア放送委員会』
>>携帯恋愛シミュレーション『クラノア』




おすすめタグ
あわせて読みたい

小野大輔の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング