アニメ
【TAF2010】アニメ『ゼーガペイン』トークイベントが開催!

【TAF2010】TV放送から4年、今BS11で再び感動がよみがえる!アニメ『ゼーガペイン』トークイベントが開催!

 2006年の放映から早4年、今なおファンの間で絶大な人気を誇るアニメ『ゼーガペイン』が、2010年3月27日に『東京国際アニメフェア2010』会場内のバンダイナムコブースで、BS11での放送決定と新商品の発売を記念したトークイベントを開催した。実に4年ぶりとなるイベントには、浅沼晋太郎さん(ソゴル・キョウ役)、花澤香菜さん(カミナギ・リョーコ役)、下田正美さん(監督)幡池裕行さん(キャラクター原案)が登壇。ステージ周辺はイベント開始の一時間以上前からファン達で超満員状態となった。中には当時発売されたプラモデルを持参の猛者の姿も。

 イベントはまず当時のPVを見ながらの思い出話に始まり、ちょうど4年前の『TAF』でもイベントを行ったということもあって、主演の2人は感慨もひとしおといった様子。特に主演の浅沼さんは『ゼーガペイン』がデビュー作ということもあって、終始ハイテンションだったのが印象的だった。

 続いてバンダイから好評発売中の「ROBOT魂シリーズ」での商品化が決まった、主役のキョウが登場する「ゼーガペインアルティール」のサンプル品が紹介された。この商品には初回限定でリョーコのフィギュアが付属するという事もあり、浅沼さんだけでなく花澤さんも大喜びだった。

 そしてなんと幡池さんからサプライズプレゼントとして、「もしキョウとリョーコの二人が卒業式を迎えたら……」という架空のコンセプトのもとに描かれた、なんと4年ぶりとなる新作のイラストがスクリーンに映し出された。

 卒業証書を手に少し大人っぽくなり、設定上ありえない「冬服」を着た二人の笑顔のツーショット写真風のイラストに、4年という歳月を経て再開したファン達も、感動の一幕だった。イベントは最後に花澤さんの号令の下、ファン全員の「エンタングル!」のコールでその幕を閉じた。

<取材・文:渡辺佑>

<放送情報>
2010年4月10日(土)~BS11デジタルにて放送決定! 
毎週土曜日23:00~23:30放送

『ゼーガペイン アルティール』商品化決定!!
・商品名:『ROBOT魂』「ゼーガペイン アルティール」
・発売時期:今夏予定
・発売:バンダイ コレクターズ事業部
・主人公ソゴルキョウが乗る機体
・大きさ約13センチ 塗装済み完成品アクションフィギュア

>>アニメ『ゼーガペイン』公式サイト
>>BS11公式サイト
>>ROBOT魂シリーズ公式サイト

(C)サンライズ・プロジェクトゼーガ・テレビ東京
おすすめタグ
あわせて読みたい

ゼーガペインの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング