声優
豪華キャストがズラリの『ドラゴンネスト』完成披露会レポート

ベルスカード役Gacktさんは特注のキャラクター衣装で登場! 森川智之さん、田中敦子さんら豪華キャストもズラリの『ドラゴンネスト』完成披露会

 NHN Japanが提供する新作オンラインゲーム『ドラゴンネスト』の完成披露会が、4月17日、渋谷O-EASTで開催された。披露会ではゲームの紹介や最新映像の上映が行われたほか、テーマソングの“ホワイトVer.”「Road to Glory ~ for Dragon Nest」を歌うKOKIAさんの生ライブや、田中敦子さん、森川智之さん、浪川大輔さん、野中藍さん、阿澄佳奈さん、小清水亜美さんら豪華声優陣によるトークなどが行われた。

 さらにこの日、ボス的位置づけのキャラクター“ベルスカード”役、そしてテーマソング“ブラックver.”を担当するアーティストとしてGacktさんが発表され、会場は大きな歓声に包まれた。

 『ドラゴンネスト』はNHN Japanが提供する新作オンラインゲームで、“神とドラゴンと友情の物語”が描かれる。魔物たちと激闘を繰り広げるムービーのクオリティの高さや、豪華声優陣の出演でも注目のタイトルだ。そしてこの日の発表の目玉として登場したのが、ベルスカード役を演じるGacktさんだ。

 ドラゴン討伐の英雄ジェレイントを演じる森川智之さんからの「現れたなベルスカード…50年前の続きを、始めよう!」との呼び掛けに応え、Gacktさんはなんとベルスカードの装束を見にまとって登場! 特撮の専門業者に発注、Gacktさんの今のサイズに合わせて一度作りなおすなど入念に作られた衣装で、まさにそこにベルスカードが登場したような存在感だった。発表会ではKOKIAさんによる「調和」そして「Road to Glory~for Dragon Nest」の生ライブも行われ、会場を酔わせていた。

 そしてステージには豪華声優陣も登場。エレナ役の田中理恵さんは「今こそ愚かな人間どもに、恐怖と絶望を与える時が来た!」といった具合に、それぞれキャラクターの決め台詞と共に自己紹介を行った。田中敦子さん、森川智之さん、浪川大輔さん、野中藍さん、阿澄佳奈さん、小清水亜美さん、田中理恵さん、五十嵐裕美さん、荻原秀樹さん、井澤詩織さんがズラリと並んだステージは壮観の一言だった。

 イベント後半ではメインキャスト6人によるトークショーが行われ、田中敦子さんは「私と森川さんはGacktさんと一緒の収録だったので、緊張しながら収録しました」、野中さんは「ウォーリアーは熱血漢の男の子なんですが、普段私は女の子を演じることが多いので、技を叫んだりが大変でした」、阿澄さんは「アーチャーという女の子はりりしくて真面目で強い正義感があるんですが、たまに“ざっとこんなもんでしょ”みたいな調子にのったところもかわいいです」、小清水さんは「敵キャラではないのですが、演じているうちになんだか悪役みたいになってしまいました(笑)」、浪川さんは「貴族の子供のキャラクターで、必殺技が多くてやってても楽しかったのですが、しばらく声がでないくらい叫びました」、森川さんは「ジェレイントとGacktさん演じるベルスカードはライバル関係なので、負けないように普段使わない声で頑張りました」とそれぞれ語っていた。

 また、トークショー後半にはGacktさんも登場し、「謎の多いキャラで、世界の中では完全な悪というキャラクターになると思うんですが、彼の中には彼の正義があるんです。その強い意志がベルスカードだと思うんですが、それを言葉にするときはさらっとした感じになるよう、バランスを考えて演じました」と語っていた。

 『ドラゴンネスト』は4月28日からクローズドβテストがスタート、5月27日にオープンβテスト、6月には正式オープンのスケジュールが予定されている。Gacktさんが歌うテーマソング“Black ver.”(タイトルは未定)は、6月16日にエイベックスから発売予定とのことだ。発表会のラストはGacktさんの「この『ドラゴンネスト』を一人でも多くの人が楽しんでくれたらと思います。無限に広がる物語をお楽しみください」、KOKIAさんの「多くのプレイヤーの方が物語を通じてたくさんの出会いをしてくれたらと思います」との言葉で締めくくられたのだった。

<取材・文:中里キリ>

>>『ドラゴンネスト』公式サイト

Gacktさんは自身が演じる「ベルスカード」の装束で登場!

Gacktさんは自身が演じる「ベルスカード」の装束で登場!

「調和」「Road to Glory~for Dragon Nest」で幻想的なステージを見せたKOKIAさん

「調和」「Road to Glory~for Dragon Nest」で幻想的なステージを見せたKOKIAさん

トークショーにはGacktさんも途中から参加

トークショーにはGacktさんも途中から参加

Gacktさんと森川さんは以前別作品で共演していただけに、一緒に収録できたのはお互い感慨深かったそう

Gacktさんと森川さんは以前別作品で共演していただけに、一緒に収録できたのはお互い感慨深かったそう

Published by NHN Japan Corporation.
(C)EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

森川智之の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング