声優
DJCD『パラ☆ラボ放送局』1巻よりパーソナリティコメント!

DJCD『パラ☆ラボ放送局』第1巻発売決定!メインパーソナリティの小野坂昌也さん&安元洋貴さんからコメントが到着!!

 『月刊ASUKA(角川書店刊)』にて2010年2月に連載を開始した漫画『パラ☆ラボ』とコラボするラジオ番組『パラ☆ラボ放送局』が早くもDJCD化されることが決定した。
 同番組は、エネルギッシュでパワフルな学園長を演じる小野坂昌也さんと、ドSな英語教師を演じる安元洋貴さんをメインパーソナリティにお届けする。

 記念すべきDJCD第1巻では、料理が得意ということで有名な2人が“料理対決”を繰り広げ、「良い声で良いセリフ対決!」では使用する食材を選び、制限時間15分以内に料理を完成させるとのこと。
 果たしてどんな良いセリフが飛び出すのか、そして、どんな料理を作り上げるのか――、気になる人はCDをチェックしてみよう。

さらに、DJCDにはラジオ第4回目の配信で行われた“中間試験ゲーム”で赤点を取った2人の犬耳・猫耳セクシーショットを公約通りブックレットに掲載。

 今回、DJCDの発売に際してメインパーソナリティを務める小野坂昌也さん、安元洋貴さんからコメントが到着したので紹介しよう!

――DJCD発売に伴い、改めてこのタイトルにかける意気込みをお願いします。

小野坂昌也さん(学園長 神楽坂・A・金之助役):パラ☆ラボということで、パラダイスラボリューションなわけなんですけどね。本当に楽園をラボリューション(レボリューション=革命)していきたいと常に思っておりますので、これからも皆様応援、感謝の程をよろしくお願いします!

安元洋貴さん(教師 五ヶ瀬皇貴役):感謝!?

一同:(笑)

安元さん:僕らも楽しいだけになっちゃっているので、今の質問で「あ、いかん。気を入れ直さなきゃ」って思いました。今まで遊んでいるだけでした、スイマセン……。でも楽しくやっているので、僕らが楽しいと思っているものが皆に伝わっていればホントに良いなと思います。

小野坂さん:ま、伝わりにくいけどね。

安元さん:ね、あんなに視覚的なことばっかりやっているからね、ゴメンね。でも僕ら自身が楽しくやっているので、皆も一緒になって楽しんでくれたら良いなとホントに思います!!


――ラジオでの今後の展開で希望することをお聞かせ下さい。

小野坂さん:何か作りに行きたいですね!自分の欲しいもの。例えば日本刀とか(笑)

安元さん:(笑)あと鷹狩りがしたい!

小野坂さん:あっ!あと釣りにも行きたいです。

安元さん:あぁ、いいですね!

小野坂さん:これから暖かくなるからね。渓流に行きたい!渓流釣りも良いし、フライフィッシングやりたいですね。あとはね、そうだなー、ポケバイ!

安元さん:あーやりたい!カートとか。

小野坂さん:カートとポケバイ。カートレースやりたい!

安元さん:じゃあ作品の中でこの部活をまず作らなきゃいけねぇな。

小野坂さん:カート部……セナ部だ!!

安元さん:あっそうか。便利じゃん!部活ならやれるんだよ!なんかこの学校(七楽成学園)、部活ばっかり充実してくる(笑)

安元さん:僕たちから、DJCDとか本編とか、皆さんにお届けできるものは常にあるので、逆に一回皆さんのリアクションを直で見れたら良いなと思っています。だから公録とかがやれたら良いな。で、出来ることならちゃんと漫画とうまく絡められたらより良いなって思います。だから海辺で公録をやって、来る人は全員水着なんてどうかなって思いますね(?)

小野坂さん:ちょっと待って!それを応用するとですね、温泉の女湯の中で収録して、来る人全員裸ってこともありえますよね?温泉。露天風呂。混浴。で、二人は……

安元さん:混浴で公録ってやったことあんのかなぁ?

小野坂さん:来た!神降りた!世界の王、降りて来た!

安元さん:いや、それはやっぱり厳しいと思うけど、水着コーナーくらいだったらいけるかもな。ほら、合宿とか臨海学校って体でやれば。

小野坂さん:臨海学校の夜!見回りに行きましょう!!

安元さん:まぁそんな風にちょっと変わったところで公開録音したいと思います。


――このラジオとコラボしている漫画『パラ☆ラボ』でのご自分のキャラクターについて教えて下さい。(漫画『パラ☆ラボ』月刊ASUKAにて好評連載中)

小野坂さん:学園長 神楽坂・A・金之助役をやっています。ただ、正直これが自分のキャラクターっていう意識がまだないです!だってまだ実際に声もあてていないし、ドラマもやってないからね。なので、僕は僕でありたい。そして世界の王になる!

安元さん:(笑)僕はドSな英語教師の五ヶ瀬皇貴役です。まあまだ演じていないから、確かに違和感は若干ありますね。でも一生懸命魅力的に描いてくれているなっていうのは物凄く感じているので、演じる機会があればちゃんとします(笑)
だがラジオではちゃんとなんかやりません!毎回楽しくやりますよ!


――最後に、ファンの皆様へメッセージをお願いします。

小野坂さん:ファンの皆さ~ん、お元気ですか~?漫画と連動してやっているこのラジオ、パラ☆ラボ放送局、世間様では好評頂いておりまして!これからも頑張っていきたいと思います!

安元さん:僕らも忘れちゃいけないことなんですけれども、皆さんも忘れてはいけないこと、それは月刊ASUKAで連載している漫画『パラ☆ラボ』があってこそのこのラジオなんです!ラジオだけを楽しむんじゃなくて、マンガも一緒に楽しんでね! マンガの中に僕らが言ったことがポロポロっと描かれておりますので、ぜひ楽しんで下さい!全部を楽しんで頂きたい!本当にそう思います。ちゃんと全部楽しんでくれている人は良い人です!


DJCD『パラ☆ラボ放送局』 第1巻
発売日:2010年7月22日
価格:2,625円(税込)
発売元・販売元:株式会社フロンティアワークス

※本DJCDは完全新規録り下ろしとなります。
※オーディオCDとなります。通常配信のようなテロップは画面に現れません。

【初回特典】
★特典1:しおり ランダム1枚
(小野坂さんのラジオ内名言+秋月先生のイラストVer.のしおりor安元さんのラジオ内名言+秋月先生のイラストVer.のしおりのどちらか1枚を封入)
★特典2:2010年秋開催『パラ☆ラボ放送局』公開録音イベント 先行販売予約券
※券に記載されている二次元バーコードより携帯サイト『声優アニメイト』の販売予約サイトにアクセスし予約を行なって下さい。応募者多数の場合は抽選となります。

<メインパーソナリティ>
学園長 神楽坂・A・金之助役…小野坂昌也
教師 五ヶ瀬皇貴役…安元洋貴

>>「パラ☆ラボ放送局」配信ページ:アニメイトTV
>>「パラ☆ラボ放送局」ブログ 放送日誌ページ  


(C)秋月カイネ/角川書店・フロンティアワークス
おすすめタグ
あわせて読みたい

小野坂昌也の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング