アニメ
『ゼーガペイン』ブルーレイ上映会イベントレポート!

まだあの夏は終わらない!「~フェイズ3突入記念!舞浜の空でブルーレイか!?~『ゼーガペイン』ブルーレイ上映会@舞浜サーバー」イベントレポート!みんなで一緒にエンタングル!

 2010年7月4日、千葉・舞浜のクラブイクスピアリで、アニメ『ゼーガペイン』のBlu-ray上映会&トークショーが行われました!

 本作は、2006年にTV放映されたロボットアニメで、以前よりBlu-ray化プロジェクトが進行。完全予約限定商品として、Webにて予約を開始したところ、予約入金数2000個を超え、この度、Blu-ray BOX化が決定しました。今回はそれを記念して、劇中の舞台でもある舞浜でのイベントとなりました!

 この日は、浅沼晋太郎さん(ソゴル・キョウ役)、花澤香菜さん(カミナギ・リョーコ役)、下田正美監督、デザインディレクター・幡池裕行さんが登壇。特に浅沼さんと花澤さんの浴衣姿が目立っていました。第10話でキョウとリョーコが着ていたものを再現したものなんだそう。と、ここで改めてBlu-ray BOX化が発表され、会場は拍手喝采!4人も感無量な様子。
 続いて、8月29日にも購入者向けイベントを開催すると発表。アニメ本編の設定では、8月31日で世界がループするということもあって、ちょっと感慨深い気持ちになります。なおイベントでは、浅沼さん脚本の朗読劇も行われる予定なので、こちらもお楽しみに。詳細は公式サイトをチェックしてね。

 そして話題は、やはりこの日発表されたBlu-rayのオーディオコメンタリー収録へ。浅沼さんは「コメンタリーを聴くと、4年経ったんだって感じると思います。ええっ!てなる事実もあったんです」とコメント。他にも、新バージョンの第11話を収録する事や、7月末に発売するROBOT魂「ゼーガペイン アルティール」、新しいムック本「ゼーガペイン ファイルサルベージ」の発売(※詳細は新紀元社のHPにて)の話題も飛び出しました。
 お次は、いよいよBlu-rayバージョンの第10話「また、夏が来る」、第13話「新たなるウィザード」、第16話「復活の戦場」の上映へ。花澤さんはこの中では特に、10話がお気に入りで「花火も綺麗だし、EDもマッチしてます」と嬉しそう。最後のキョウとリョーコの手が触れ合うか触れ合わないかというシーンについても、あそこがいいんですとばかりに見所を語ってくれました。上映は3話続けて行なわれ、その美麗さに観客も大満足。

 最後は、会場全員で記念撮影!花澤さんの「エンタングル!」の掛け声でパチリ!出演者陣にとっても来場したお客さんにとっても、思い出に残るイベントでした。

<発売情報>
Blu-ray BOX『ゼーガペイン』(※完全予約限定商品)
価格:36,750円(税込/振込手数料・送料込)
予約受付期間:2010年7月12日まで
入金受付期間:2010年7月28日まで
発売元:バンダイビジュアル
※バンダイビジュアル・デジタルビート内特設ページにて限定販売。詳細はこちら

>>『ゼーガペイン』公式サイト
>>Blu-ray BOX『ゼーガペイン』詳細ページ
>>魂ウェブ
>>新紀元社

(C)サンライズ・プロジェクトゼーガ
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング