声優
『THE IDOLM@STER』CD発売記念イベントレポート

イベントツアーの締めは3人揃って“Okey-dokey”『THE IDOLM@STER STATION!!! SECOND TRAVEL ~Seaside Date~』発売記念イベントin HMV渋谷レポート

 オンエア中のラジオ『THE IDOLM@STER STATION!!!』の番組から生まれたCD『THE IDOLM@STER STATION!!! SECOND TRAVEL ~Seaside Date~』の発売を記念したトーク&ミニライブイベントが、HMV渋谷イベントスペースにて開催された。同イベントは大阪・名古屋・東京などの各地を、パーソナリティの今井麻美さん、今井麻美さん、原由実さんが一人ずつ周ってきたイベントを締めくくるもの。この会場に登場するのは今井麻美さんと告知されていたが、当日は沼倉さん、原さんもサプライズ登場して3人でのイベントとなった。

●HMV渋谷最後のアコースティックライブ!

 会場となったHMV渋谷店は8月末での閉店が決まっているだけに、同店でアコースティックミニライブを行なった経験のある今井さんも感慨深げだ。そして今井さんの「大阪とか名古屋にほとんど遊びに行った人がいるらしいよ…そこでミッションを達成した人も、実は今日は来てます!」との呼びこみから、沼倉さんと原さんが登場! 沼倉さんは、名古屋で用意した味噌煮込みうどんを横浜のイベントまで運んでいったそう。番組おなじみの運気を占うサイコロ各地で振った際は、沼倉さんは大吉など良い目を連発。今井さんが自分の恋愛運を占った際には小吉ばかりだった…といった話も。

 ミニライブコーナーは、生ギターによるアコースティックライブ!沼倉さんが「AVALON」、原さんが「One Step」、今井さんが「SHADOWLESS」をそれぞれ披露。ここまでは各地でそれぞれが歌った曲だったが、最後はせっかく全員が揃ったので…とのことで、3人揃っての「Okey-dokey」を披露し、ステージは幕となったのだった。イベント後の3人からは、現在収録が進んでいるゲーム『アイドルマスター2』や、響がトップバッターとなる新CD『MA2』に関する意気込みも聞かれ、最後は今井さんの「番組が始まっての1年は長く、あっという間でした。日曜の最後に、1週間を楽しく過ごせるように、もっと楽しい番組を作っていきたいと思います。『アイドルマスター2』に向けて色々な展開があると思いますが、皆さんの応援を糧に盛り上げたいと思います。心待ちに待っていてください!」との言葉で締めくくられたのだった。

(取材・文/中里キリ)

>>『アイドルマスター』コロムビア公式

おすすめタグ
あわせて読みたい

THE IDOLM@STERの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング