アニメ
『仮面ライダーオーズ/OOO』EDを歌う渡部秀さんのコメント到着

イケメン俳優・渡部秀さんが、主演作『仮面ライダーオーズ/OOO』のEDを熱唱!渡部さんからの熱いメッセージも到着!

 現在、テレビ朝日系列で放送中の特撮ドラマ『仮面ライダーオーズ/OOO』のEDテーマ曲が、10月3日放送の第5話から登場するよ!

 ED曲「Regret nothing ~Tighten Up~」を歌うのは、なんと主人公・火野映司を演じる渡部秀さんだ!渡部さんは、2008年の第21回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で準グランプリを受賞し、2010年にドラマデビュー。続いて本作では初主演となり、今回アーティストとしてもデビューを飾ることになる。

 番組プロデューサー・武部直美さん(東映)曰く「普段のひょうひょうとした映司とは違った、戦いに対する熱さが全面に打ち出された曲です。オーズの戦闘時にかかるので、劇中エンディングとしても楽しんでもらいつつ、1曲通して是非聴いてほしい曲になりました」とのことなんだ。12月1日には、CDとして発売されるのでこちらもお楽しみに!

 今回レコーディングを終えた渡部さんから、熱いコメントが届いているので紹介します!

●きたぞ!初レコーディング!

――ED曲を歌うと聞かされた時はどう思いましたか?

渡部さん:僕は仮面ライダーが大好きで、主役の方が歌われる事もあるとは知っていたので、「いつ来るのかな」とドキドキしてました(笑)。お話をいただいた時は、すごく嬉しくて「きたか!」と思いましたね。

――今回レコーディングするにあたって、何かアドバイスを受けましたか?

渡部さん:僕は音楽の事がよく分からないので、ご指導いただいた方に、音楽の専門的な言葉、「フォルテッシモ」、「クレッシェンド」のような細かい所から教えてもらいました。

――初レコーディングで、何か準備した事はありますか?

渡部さん:事前に仮歌をいただいて、それを毎日撮影の合間とか寝る前に聴いて、頭に入れることを意識しました。

――今回の曲にどのような想いを込めて歌ったんですか?

渡部さん:今回の歌は『世界平和』をテーマにしているんです。僕が演じる火野映司は色んな国に足を運び、紛争を体験しているので、それを曲で表現出来ればいいなと思いました。

――普段聴く曲、カラオケで歌う曲というと?

渡部さん:聴くのも歌うのも、事務所の先輩の「ポルノグラフィティ」さんや、「GReeeeN」さんの曲ですね。カラオケは、地元の友達が東京の方に来ているので、月に2回くらい行きます。今回は普段のカラオケとは違い、火野映司っぽさは随所に出ていると思うんですが、彼の違った部分を見せようと歌った曲なので、「火野映司っぽさ」+「渡部 秀っぽさ」も出てるんじゃないかな?彼ならこんな風に歌わないだろうなと思って歌っています。(映司は)絶対、音痴だろうなと思って歌ってました(笑)。


●目指すは「ミュージックステーション」!

――実際に曲を聴いた時の感想と、歌ってみての感想をお願いします。

渡部さん:初めて聴いた時はすごく難しい曲だなと思いました。サビだけじゃなく、Aメロ、Bメロも難しかったので、「本当にこれを歌えるのかな」と。音がとにかく取りづらい、難しい曲なんですよね。だけど、アドバイスをいただきながら何とか収録出来ました。100点満点だと70点ぐらいですかね?

――平成ライダーの主題歌で好きな曲はありますか?

渡部さん:僕は『仮面ライダー555』の主題歌の「Justiφ's」ですね。後はやっぱり『仮面ライダー電王』主題歌の「Climax Jump」です。

――歌手としての目標はありますか?

渡部さん:本業は俳優なので、こうやって歌をやらせていただけることがまず嬉しいです。そして多くの皆さんに聴いてほしいので、チャンスがあれば歌番組にも出られたらいいなと思っています。出られるレベルではないんですが、同じテレビ朝日さんの「ミュージックステーション」に是非お願いします!

――身近な方だと誰に聴いてもらいたいですか?

渡部さん:親にはいつも「音痴!音痴!」って言われるんですよ。見返したいなって気持ちがあるんで、このCDを親にはプレゼントしたいと思います。

――10月26日の誕生日で10代最後の年を迎えられますが、どのような1年にしたいですか?

渡部さん:勿論『仮面ライダーオーズ』という作品を成功させて、役者としてもステップアップしていけたらいいなと思っています。

――最後にファンの方へメッセージをお願いします。

渡部さん:今回の曲を聴いて、『仮面ライダーオーズ』の世界観に、新たな要素をプラス出来るように仕上がっていると思いました。ドラマの中で流れたら、すごいテンションが上がると思うので、是非聴いていただいて、もっと作品を楽しんでいただけたらと思っております。

<発売情報>
『Regret nothing ~Tighten Up~』/火野映司(CV:渡部秀)
2010年12月1日発売
価格:1,260円(税込)
※10月10日より着うた(R)にて配信開始予定。

>>『仮面ライダーオーズ/OOO』番組公式サイト(テレビ朝日)
>>『仮面ライダーオーズ/OOO』番組公式サイト(東映)
>>『仮面ライダーオーズ/OOO』音楽公式サイト(avex movie)
>>渡部 秀/アミューズ オフィシャル ウェブサイト
>>渡部 秀 公式ブログ

おすすめタグ
あわせて読みたい

仮面ライダーオーズ/OOOの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング