声優
声優・ゆかなさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・ゆかなさん、『アマガミ』『テイルズ オブ ジ アビス』『コードギアス 反逆のルルーシュ』『メルティランサー』『Lの季節 ~A piece of memories~』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

1月6日は、声優・ゆかなさんの誕生日です。おめでとうございます。

ゆかなさんは、『アマガミ』や『テイルズ オブ ジ アビス』、『コードギアス 反逆のルルーシュ』、『メルティランサー』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、ゆかなさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・ゆかなさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『英雄伝説 閃の軌跡』シャロン・クルーガー

・透き通る声と妖艶な感じがとても良かったです!(20代・女性)

『フルメタル・パニック!』テレサ・テスタロッサ

・キャラクターの性格と行動・所作に声の可愛らしさを加味した結果いちばん脳が震えたので!(50代・男性)

『ドラガリアロスト』ナーム

・ユーディル、ゼシアが幼少期の頃に出会ったムードメーカーの性格の妖精。

声がものすごく可愛い。(20代・男性)

『無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ』楠舞神夜

・キャラとマッチングした演技が最高に印象深かったです。

巨乳キャラを演じる印象もあまり無かったため、ものすごく刺さりました。(30代・男性)

『仮面ライダーオーズ/OOO』メズール

・グリードの一人唯一の女性で母性愛にみち満ちている。

究極の力を手にするために仲間も敵も関係なくすんなり裏切る冷酷さ。

そして妖艶な声。最高だッ!(40代・女性)

『カードキャプターさくら』李苺鈴

・意地悪な子なのかなと思いきや、芯のある真っ直ぐで強くてかわいい女の子でした。

ほんわかした世界感の中のライバル的存在の苺鈴ちゃん。

クリアカード編のアニメでは大人っぽくなって登場。嬉しかったです。

さくらちゃんとずっとお友だちでいて欲しいなと思いました。(30代・女性)

『ドラゴンボール超』ケール

・彼女はサイヤ人だけど普段から私なんか…とネガティブで対照的にオラオラ系のカリフラの事を姉さん(あねさん)と呼んで慕っているのですが、実はとんでもない潜在能力を隠し持っている子です。

カリフラとの強い絆や話の展開でカリフラに守られてばかりの自分が嫌いだと叫び暴走しない強さを手に入れるシーンは必見です。

ゆかなさんの叫びも回を追うごとにより力強くなっていき聞き応えがあります。

終盤でのカリフラ役の小松由佳さんとの息の合った演技とバトルシーンも素敵です。(20代・女性)

『ふたりはプリキュア』雪城ほのか/キュアホワイト


・ゆかなさんらしさが光るキャラといえばこれ。

お嬢様かつ芯の強さが見えるほのかはまさにぴったり。(40代・男性)


・オリジナルテレビアニメ、ということもあり作品が演者さんの性格や普段の癖などに沿ってくるので、何気に素性が見れたり?

また、アクション作品のこともあり普段と戦いのギャップが格好良いです!(30代・男性)


『Lの季節 ~A piece of memories~』天羽碧


・鬼気迫る演技がとても素敵でした。

このキャラクターがきっかけでファンになりました。(40代・男性)


・ゆかなさんを初めて意識したキャラでした。

一見クールに見えても年相応なかわいさや友人思いなところを上手く演じ分けていて、今でも好きなキャラです。

自分の中ではずっとゆかなさんの代表作・代表キャラです。(40代・男性)


次ページ:『メルティランサー』シルビア・ニムロッド(シルビィ)はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

ゆかなの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次