アニメ
「伝説の勇者の伝説 第2クール目突入記念イベント第3弾」レポート

Ceuiさんと高垣彩陽さんが新OP&EDを熱唱!「伝説の勇者の伝説 第2クール目突入記念 イベント第3弾」レポート!第2クール目で注目する5つのポイントとは!?

 2010年10月2日、東京・九段下科学技術館のサイエンスホールで、現在放映中のTVアニメ『伝説の勇者の伝説』イベント第3弾が行われたよ!今回は、第2クール目突入を記念しての催し!!

 第1話~13話までをイベント用に編集した総集編(約45分)や、13話からの新OP「Last Inferno」と旧ED「Truth Of My Destiny」を歌うCeuiさんのミニライブを開催。そして儀武ゆう子さんの司会で、フェリス・エリス役の高垣彩陽さん、原作の鏡貴也氏、川崎逸朗監督によるSPトークも行われた。

 そのトークコーナーでは、フェリスが団子好きなのに因んで、観客に事前に配られた3色団子で乾杯をしたり、みんなで1クールの印象に残るシーンを振り返ったりしたんだ。高垣さん曰く「最初はぞんざいだった、フェリスがライナに言う“相棒”という言葉も、話数を重ねて(絆が深くなり)、意味合いや関係性が変わりましたね」とのこと。

 そして今度は儀武さんが、2クール目で注目する5つのポイントを発表!ポイントその1は「新OPテーマ&新EDテーマがとっても素敵」。新EDは高垣さんが歌っている。

 ポイントその2は「ライナ&フェリスのコスチュームが一新!」。これまでのものより軽装になっている。ポイントその3は「ライナの仲間が登場!?」。新OPでも登場しているティーア・ルミブルのことなんだけど、この役はなんと櫻井孝宏さんが演じると発表してくれた。

 ポイントその4は「シオンが…なんか不穏な雰囲気」。14話で、シオンから怪しい挙動がみえつつあるんだ。今後の動向に注目だ。

 最後のポイントその5は「儀武ゆう子出演決定!!」。なんと本作では、イベント司会オンリーだった儀武さんが、ライナのお母さん役で出演するそうだ。これは期待。

 そして次のコーナーでは、高垣さんが新ED曲「光のフィルメント」を披露!高垣さんは「新OPや新EDを観ていると、本編で起こったことを、より膨らませてくれる楽曲だと思いました」と話してくれた。

 最後は、イベントでお馴染みになりつつある(?)掛け声、「AUO(※英雄王の駄洒落)」をみんなでやることに。それぞれのアルファベットを腕で形作って、みんなで唱和してイベントは大盛況のうちに終了した。


>>TVアニメ『伝説の勇者の伝説』公式サイト


おすすめタグ
あわせて読みたい

伝説の勇者の伝説の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング